2009年3月 8日 (日)

エコ

以前より気になっていたエコ商品。

写真はどうかなと思ったけど、かわいいからいっか。

090308_022_2

布ナプキン。とりあえず1セット買ってみたので、まねしてパットを作ってみようかな。

あと、今日は電気屋にバリカンを買いに行きました。

一番安い3000円バリカン。

そして、夫と息子の髪を初バリカン。

2人で、約5000円の美容院代。

もう、もと取れてるね。

エコ、エコ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

100円ショップで

先月、1本目が抜けた娘の歯。

今日、2本目が抜けました。

何やら、最近では乳歯入れという、可愛い入れ物があるそうな。

屋根の上に投げたり・・・は、もう昭和の話なんか?

そんなわけで、乳歯入れを探し始めてるところ、100円ショップでいい物発見しました。

“なるべくシンプルで、飾ってても他の雑貨の邪魔にならないような入れ物”。

090223_008

塩コショウ等の調味料の入れ物。

底についてるゴムキャップ外して、ワインコルクで栓を。

本来の塩コショウ出す穴の部分もよい通気口になってくれてます。

私、歯抜くのが好きで・・・まだぐらつき始めやのに、本気工具のペンチ出してきて引っ張ったりしたせいか、「口開けて~」の一言にすっかりビビってる娘です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ちょこっとずつ

やっと、クリスマスな雰囲気になってきた我が家。

とりあえず、玄関リース。

まつぼっくりとユーカリで手作り。

Hp0820_007

トイレット。

手狭な中にゴチャゴチャと。

15㎝以上ある、どでかいまつぼっくり。

まつぼっくりツリー。

Hp0820_006

Hp0820_012_2 そして、リビングの一角にはアドベントカレンダー。

お友達のお家から木の実をもらって。

Hp0820_004

ちょこっとづつ、クリスマス仕様。

あとは、子供のプレゼント絞り込んでいかないと。

ギリギリだとおもちゃも品薄になるから。

サンタさんはつらいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

なんじゃこりゃ?

「誕生日前やけど、当日には旦那様からのプレゼントがあるやろうから」と言って、早めにプレゼントを送ってくれた妹。

前々から欲しいもの聞かれてて、リクエストしていたDEAN&DELUCAの赤トート。

その他、洋服、化粧品、雑貨など段ボール箱に色々と詰めて送られてきました。

妹とは、よく物々交換的な事してます。

使わなくなった雑貨、子供の服のお下がり、本、洋服交換。

女姉妹だと、こういう遊び(?)ができて、ちょっとした楽しみでもあります。

今日、プレゼントと一緒に贈られてきたものの中に、正体不明なものが・・・

コレなんですが。

081115_059

分かりますか?

しばらく考えましたが、答えは出ず、結局メールしました。

答えは、歯磨き粉のチューブをしぼり出すものらしい。

で、私は、化粧品に使おうと。

ベースやリキッドファンデーション。

歯磨き粉より化粧品のほうが高いもん。

で、今回はリップグロスに装着させてみました。

081115_060

実用アイディア品ぽいけど、陶器やし。

使い方が分かれば、置いてるだけでもいい感じに見えてきました。

追記。

東京出張時、DEAN&DELUCAに買いにいってくれた妹の旦那さま。

“はじめてのおつかい”みたいになってたらしい(笑)

リクエストして、すいませんね。ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

ポプリ

GWに、妹が帰ってきた時、「最近、ダイソーの100円ショップの芳香コーナーがかわいい」と聞いていたので、100円ショップに行く際にはチェックしようと思っていました。

今日、100円ショップに子供の紙粘土を買いに行くついでがあったので、この事を思い出しました。

芳香コーナー、ポプリのことを言っていたのか、気にしたことがなかったけど、ホントに可愛い。

100円ショップ、安いからポイポイと買いがちになり、あとで使わないこともよくあるのでいつもブレーキかけているんですが、吟味の後、何個かポプリお買い上げしてしまいました。

100円なので香りがいまいちかと思いきや、全然そんなことはありませんでした。

以前、男の人は「ポプリ」を案外知らないと聞いたので、夫にもテストしてみました。

合格。

家に帰って、リビング、ダイニング、トイレなどに飾りました。

家中がとっても良い香りに包まれ、うっとりとしていた私でした。トイレは狭い空間なので、より香りが充満。

トイレから出てきた夫に「めっちゃトイレポプリのいい香りするやろう」と問いかけると、しばらく無言・・・「う、うん。」

ポプリの香り、いや置いてる事すら気づいてない・・・ポプリという単語は知ってても、これじゃあ変わりなしです。

そんな夫ですが、先週は栃木に出張で週末に帰ってきたと思ったところですが、今日の夕方から、次は茨城県へ出張。なんだかバタバタしてますが、会社の為、家族の為、お仕事頑張って下さ~い!!

昨日手芸部で作ってきたマスコット人形の画像アップです。娘も喜んでくれました。

Hp518_008

Hp518_019

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

コレクション要因

昨日のインテリアショップ、アクタスでのお買い物の一部公開。

たくさん種類があったのですが、よりすぐりの三点。三匹か。動物の置物です。

家に帰って、見てみると結構動物の置物たくさんあることに気づきました。

今までの一番のお気に入りは、本物の鹿の毛で作ったミニチュア(奈良公園で購入)でしたが、それに負けず劣らずのお気に入りになりそうです。

コレクション要因決定。

HPでも使うことになるだろうけど、そのときはよろしく!

本日は幼稚園で誕生日会。四月生まれの娘は、「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に「アクセサリーデザイナーです」と答えていました。

確実に私の影響受けてます。

うれしい事だけど、失敗に恐れず何事にもチャレンジして、自分の好きなこと見つけれる子になって欲しいです。

そのために私ができることは、働いてる人や、色々なものを見せたりしようと思ったのでした。

Hp430_003Hp430_004_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)