2009年7月 2日 (木)

げんぺい

夏本番に備えて、ビーチサンダルを購入。

葉山げんぺいのビーチサンダル

台の色10色×鼻緒の色10色×12種類のサイズ。

この中から選んで組み合わせることができます。

今回は、こんな感じで注文してみました。

090623_015

ちなみに。

沖縄げんぺいも、女の子らしい、かわいい色が揃い、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

大人買い

週末の朝の日課になった事と言えば・・・。

新聞チラシの中から、ユニクロのチラシ探し。

特別価格まで、どうしても待ってしまう小市民。

今回も特別価格になるの待って、大人買いです。

090425_027

ブラトップばっかり。

毎年買足すけど、今年は綺麗色いっぱい出てたから。

今年もガンガン着たおします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

スカジャン?スタジャン?

今日から幼稚園も始まり、いつもと変わらぬ日常がスタートです。

昼からは、子供たちとゆっくりお家で過ごす予定でしたが・・・。

お友達1人、遊びに来ることになり・・・。

どういうわけか気付いたときには、子供達11人集まってました。

ちっちゃな託児所と化した我が家。

今日来れなかったお友だちは明日。と言う事で、明日も我が家は託児所ですね(笑)

さてさて。

今週末は夫の誕生日です。

早々と欲しいものを言われて、半月前にプレゼントしたもの。

“スカジャン”

言われた当初、実は、テカテカしたヤンキーっぽいのを想像し、「スタジャンのほうが可愛いんちゃう?」って言いました。

が、お店に連れて行かれて、魅了。

刺繍が綺麗。

夫が選んだもの。コレ。0901_053_2

 

実はリバーシブル。0901_054_2

イメージ違うし、一度で二度おいしい!

東洋エンタープライズっていう、有名なとこのらしい。

でも、お値段見て少々クラっときました。

プライス、4万円也。

スカジャンのイメージ壊れまっくった私。悩む私・・・。

で、横では、欲しかったスカジャン見て、鼻息荒めの興奮気味の夫。

でも、同じお店で売ってる、お値段6万円の“スタジャン”見せられたので、なんだか可愛いお買い物に見えてきました。

それ以来、休日には、どっち着るか?(一枚だけどね。)

どっちの絵柄着るか迷いながらニヤついてる夫がいるのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ブラッククリスマスツリー

私、思ったことはすぐに実行する派です。

後々、間違ったと思っても、やらないで諦めるのはもっと嫌だから。

自他共に認める、直感型。

父親が、私の事を人に紹介するときに、「竹を割ったような子」と言うくらいです。

そんな女なんで、今まで自分が優柔不断だとは思ってなかったんですが・・・

最近、優柔不断に陥った事。

それが、こんな些細な事でした。

クリスマスツリー。笑っちゃうでしょ。

「もみの木欲しい」と、このブログで書いたものだから、何人かの友人から色々情報届きました。

「近くのホームセンターに、もみの木入荷したらしいよ」

IKEAで、もみの木あったよ」

「うそ物やけど、本物に見える感じの見たよ」など。

そんなありがたい情報を頭に入れつつ、たまたま行った手芸屋さん。

で、見つけたんです。うそ物ですけど。

うそ物でも、こんなに心動かされたんですから、運命と感じて・・・。

でもでも、ここから優柔不断の道の始まり。

その日は、木の大きさから、オーナメントの個数に1時間も迷い、結局買えずじまい。

次の日、友人に、このいきさつを話したら、「買い~!私やったら買ってるわ」と気持ちよく言われて(甘い言葉にそそのかされ・・・人のせい)また見に行ってしまいました。

やっぱり、はじめの出会いと同じく気持ちは変わらなかった。

それに30%OFFの文字。

この後どうなったかは、もちろん、もうお分かりでしょう。

081126_017

黒なので、クリスマス!!と、目に飛び込んでくる感じはないですが、シックで気に入ってます。

081126_021

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

会社関係

2ヶ月に一度のお楽しみ。

夫の会社関係のイベント。スタイリストさんのフリマ。

スタイリストさん出店のフリマだけあって、いい品度高し。

それに撮影で使っただけだから新品と変わりなし。

今回は、美人ママさん家族、フードスタイリストママさんと共に参戦です。

昨日の教訓はどこへやら・・・??

靴4足、帽子、ジーンズ。ははは。

お友達の2人も、たくさんお買い上げし、一緒に行った甲斐あったようです。

夜も。

これまた夫の会社関係。

サッカーチームの試合に参加。

夕方から奈良までいってきました。

ナイターの明るい照明の中、4時間ほど。

子供はおっちゃん達に遊んでもらってました。

081109_004_2

081109_024081109_018

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

お星様

私、知らず知らずのお星様好きみたい。

本日のお買い物。

お星様その①

近くのアジアン雑貨のお店屋さん、お星様モチーフのシェルモビール。

見た瞬間に、家に飾る場所も決まっていました。

お星様その②

キャス・キッドソンのかばん。

キャスの花柄も大好きだけど、なぜかお星様。

お星様その③(コレは先週)

ビーズ製のキーホルダー。

バザーにて30円位の破格値で購入。

「手作り?」とよく聞かれるけど、30円ではいくらなんでも無理。

他にも、最近お星様のピアスばっかりしてたし。

きっと、好きなんだろうね。

そうそう。

今日クローゼット整理の為、2nd STREETに売りに行きました。

一度しか着てないもの。ブランド物。1万5千円の新品タグ付ブラウス。ティファニーのネックレス。18金のブレスレットなどなど・・・。

期待していたほどのお金にはなりませんでした。ちょっと残念。

手間はかかるけど、やっぱりオークションで売ろう。

教訓。

お買い物時は、本当にほしいものかどうか吟味しよ。

明日も、お友達とお買い物。

教訓立てたくせに、自信ないなぁ。

081105_056 081105_057

081105_3 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

やっぱり買っちゃった

扇風機が壊れて1週間、クーラーだともう体が冷えてくる。

かといってガマンはね。

今日のお昼も暑かったので、夜もきっと暑いはず・・・

夕方から、扇風機買いに走りました。

でも、もうヒーターやコタツが出ていて、扇風機の姿がどこにもない。

何軒かまわり、やっと見つけた。

しかも残り2台。セーフ。

季節物安売りで、50%OFFでゲット。

よかったよかった。

080916_010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

散歩メイン!?買い物メイン!?

明日よりゴールデンウィークを迎える方も多いと思いますが、今日、一足先に名古屋に住む妹が実家に帰ってきました。

年に2、3回しか会わないので、お互い子供の成長にびっくりします。

そして子供達と近所を散歩。貸しギャラリーの gallery The Red rooF さんにお邪魔してきました。

今日はちょうどプリザーブドフラワーの Hana nao さんがお店をだしていたので、お話をさせてもらったり、綺麗なお花といい香りに包まれ癒されてきました。ほんと綺麗でした!

そしてお花だけでなく、雑貨も作っていらっしゃって、娘にヘアピンとヘアゴムのお土産を買って帰りました。

散歩はまだまだ続き、雑貨屋めぐり。

夏らしい帽子もGETしました。MTGのアルファベットの置物も買いました。

前から目をつけていたけど、なかなかM T G そろわなくて・・・

でもやっぱり、Mt.Gの ・(ドット)は、なかった。

気にしない気にしない。

Hp52_007Hp52_010Hp52_009

| | コメント (7) | トラックバック (0)