2010年2月 7日 (日)

大好きな色で

この頃は、お友達と話してると、そろそろ新入学準備の話題になります。

「ランドセルはピンクにした」とか。

「お道具箱のキャラクターは○○にする」だとか。

我が家は、日本人学校に行く予定なので、ランドセルが要りません。

幼稚園で、お友達とランドセルの色の話になると、うちの子、ちょっとしょぼんとしてたらしいです。

その話を人伝いで聞いて切なくなりました。

ちょうど、じぃじとばぁばと一緒におでかけしたので、カバン屋さんに寄ってもらいました。

リュックは持ってるけど、新一年生になるんだもんね。

新しいの欲しいよね。いいのがあったらね。

と思ってると、すぐに、ちょうどいい大きさで、娘の大好きな紫見つけてきてるし!

色違いで、息子も青を持ってきてるし!

子供達、即決。

じぃじとばぁばが買ってくれました。

20102_001

私も、スーツケースを新調。

ちなみに、私の分は、買ってくれなかった。

当たり前か・・・。子供に戻りたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

効果がでた?

子供と公園へ行き、気付くと一緒になって走り回ってる私。

鬼ごっこやリレー、この年になっても、子供と同じ位の負けず嫌い。

いや、子供にも勝る負けず嫌い、か。

必死になったあげく、頭で大丈夫と思ってる体力容量がオーバー。

こけて怪我する羽目に・・・。

そんな生傷が耐えない30代。

ここ最近、出来た傷が、なかなか消えてくれない・・・。

そんなわけで、買ってみたバイオイル

091126_029

このバイオイルは、角質層深部までしみこむ保湿美容オイルで、完治したきず跡やストレッチマーク(妊娠線・肉割れ等)など肌に残ってしまった跡をケアするものです。

塗り始めて2日後、一ヶ月近く赤みがあった傷に早速変化あり。

生傷の耐えない私には、しばらく手放せない存在です。

番外で、同じく最近買った美容品。

モロッコの粘土、ガスール

091201_011

それにしても、私が小さい頃は、子供達みんな、ひざっこぞうが、かさぶたで真っ黒だったような記憶があるけど、最近の子供は、ひざっこぞうツルツルだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ママからのプレゼント

ひとあし早いけど、ママからのクリスマスプレゼント。

アクセントクラフトの抱き枕。

雑貨屋さんで発見したけど、大きいので持ち帰りできないので、ネットで頼みました。

自分用にも欲しかったけど、とりあえずは我慢。

091201_010

子供達に自分の好きな色と動物を選んでもらいました。

緑は息子、赤は娘。

娘の赤はクリスマス限定商品です。

抱っこしたり、おままごとに使ったり、そこらじゅう引っ張って遊んでます。

やっぱり、私も欲しいなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

イスラエルハンドメイド

煌めくビーズとガラスの祭典というギャラリーに出かけてきました。

いままで気に留めなかったけど、ベネチアンガラスの魅力を感じるきっかけになりました。

ベネチアンガラスや変わったパーツを購入したので、作ってみようと思います。

090524_015

それから。

ラロ・オーナというイスラエルのアクセサリーデザイナー。

樹脂加工の飴のようなアクセサリー。

あまりにも可愛くて、早速ファンになりました。

イスラエルデザイナーといえば、私もちょっとづつ買い集めているミハエルネグリン

イスラエルって一体どんな国なんやろう・・・と興味が湧いてきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)