« くらげに刺されたら IN THAILAND | トップページ | 目が回る~ »

2012年2月 6日 (月)

いいもの発見

先日刺されたくらげの傷が痒くてたまらないので、今さらながら結局病院行って来たのが先週の話。
病院の先生は、「きっと傷は痕になります」と悲しいお知らせをしてくれました。
一ヵ月後にもう一度見てあげる言われたので、もらったかゆみ止めのお薬を毎日塗りこんでますが、その間色々調べました。
治った傷跡が消える魔法のお薬を。
そして、それがタイに売っている事。
日本では承認されていないので発売していない薬らしいけど、こういうときはタイっていいなと思う。

20122_2

これがこの薬。スカージェル。
19g 385B。
伝わるかどうか不安で訪れたローカル薬局ですが、おじさんがすぐに出してきてくれました。
そして、色んな商品をオススメしてくれて、養命酒まで飲んで(飲まされて)ポカポカしながら帰ってきました。
数年たった手術傷や、妊娠線、やけど痕などにも良い薬。とりあえず騙されたと思って使ってみる事にしよう。


|

« くらげに刺されたら IN THAILAND | トップページ | 目が回る~ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

Mt.gさ~ん、お医者さんに消えないよって言われた跡でも、
きれいに治ることも、十分あり得ると思いますよ~!

私もクラゲではないけれど、お医者さん(専門医)から
「一生消えないよ」と言われたひどい湿疹の治療の後が、
結構すぐに、きれーに治っちゃいました。
何も塗ったりしなかったけど。

Mt.gさんの場合、魔法の薬もあるし、なおさら期待できるかとhappy01

投稿: mari | 2012年2月 6日 (月) 21時50分

mariさん

勇気をもらえるコメントどうもありがとう!!
もらった薬を塗っても見た目は変化はないし、お医者さんに言われてから何をしてても、頭の片隅に「傷跡」の事があって・・・。魔法の薬も怪しさ満載なのだけど、治ると思って頑張ってみることにします。

投稿: Mt.G | 2012年2月 7日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/44010400

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの発見:

« くらげに刺されたら IN THAILAND | トップページ | 目が回る~ »