« ほっとした束の間に | トップページ | 日本の学校へ »

2011年10月23日 (日)

避難一時帰国

この何週間か、洪水の事で気が気でない毎日を過していました。
今日の夜便で、日本に避難の一時帰国をします。
夫は仕事の為、もちろん一緒には帰れませんが、家族の心配だけでもなくなればと思います。
毎日毎日、食事をする度に「明日は食材を買いにいけないかも・・・」と減っていく食材の不安で、スーパーへ出かけては買物しなければならない毎日。
水も卵もパンもなかなか手に入らず、やっと手に入れた卵。
そんななか決めた一時帰国。
夫1人残っても、卵はダメにしてしまうだろうと、バナナケーキで(やっと手に入れた)卵の消費。
201110_139
明日、会社のスタッフと食べてもらおうと、ラッピング。
201110_141
タイ人のお口にあうかどうか。

|

« ほっとした束の間に | トップページ | 日本の学校へ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

もう、お家でゆっくりされている頃でしょうか?
この度は本当に大変でしたね・・・(ご主人は、まだ大変ですがsweat01
同じアクシデントでも、異国では
母国で起こるのの何十倍も不安で心配ですもんね。
きっとかなり精神的にお疲れになったことと思います。

タイで残られているご主人のこと、引き続きご心配かと思いますが
日本は、ちょうど美味しいものが満載の時期
ですし、
ゆっくりお疲れを癒して下さいね!

投稿: mari | 2011年10月24日 (月) 21時46分

そっか
少し安心しました
旦那さんは心配だろうけど。
そんな時でも、会社のスタッフに・・・って
考えられるのって尊敬します
早く元の状態に戻るといいね。

投稿: あんず | 2011年10月25日 (火) 09時23分

旦那さん心配だね・・・

でも、とりあえず帰国ということで。。。

心労が耐えないだろうけど、
無理せずがんばって!!

投稿: み” | 2011年10月25日 (火) 14時47分

mariさま

お察しの通り、今は実家でゆっくり遊んでます。
日本に帰れてよかったと思う反面、夫と仕事がやっぱり心配だね。
あと長期戦になると、日本の寒さが・・・嫌だ。


あんずさま

帰ってこれて安心だけど、現地を見ない分、ニュース見ると焦るわ。
日曜日、英語教室まだ行ってる?
暇だったら、行こうかな。


み”さま

メールもありがとう。
長くなりそうだわ。
もっと暖かい洋服いるわ、寒いわ(笑)

投稿: Mt.G | 2011年10月25日 (火) 22時52分

まだ行ってるよ。英語
3日もバザーやってるし、
暇だったらおいでー

投稿: あんず | 2011年11月 1日 (火) 22時26分

あんずさま

英語も頑張ってるんだね。
上達してるかな?
そうだ11月3日は毎年のバザーだよね。
3日は予定あるけど、そのほかの日曜日暇なら久々にお邪魔しようかな。

投稿: Mt.G | 2011年11月 2日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/42650552

この記事へのトラックバック一覧です: 避難一時帰国:

« ほっとした束の間に | トップページ | 日本の学校へ »