« ありがとうございました | トップページ | ほっとした束の間に »

2011年10月14日 (金)

もうやばそう?!

また、いつもの大雨です。
もういつバンコクに洪水がくるかわかりません。
きっと電気と水がとまるだろうから、念のため、食料・水の確保もしました。
201110_114

201110_115

学校も臨時休校なので、一時避難で他の場所に避難する友人、日本へ一時帰国する友人もちらほら出てきました。
水が来てからじゃ、外にもでれないし、心配だわ・・・。
そんなこんな言ってる間にも、いつもの雨の洪水になりそう。
最後に、全部のお風呂場に水をためなくっちゃ!!


|

« ありがとうございました | トップページ | ほっとした束の間に »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

やまぴーだいじょーぶか!テレビ見てびっくりしたよ。生きろ。

投稿: ゆーじ | 2011年10月14日 (金) 22時09分

今、報道ステーションでも、バンコクと中継を繋いで洪水の様子を
結構長時間取り上げていました。
母とMt.gさんご一家のことを話しながら、見ていました。心配ですね。
くれぐれも、気を付けて、皆さんお怪我などありませんように・・・
無事を願っています!!!

投稿: mari | 2011年10月14日 (金) 22時17分

お水など、買い出しできてみたいでよかった。
まだまだ、大雨続きそうなんだね・・・・。
日本のニュースは、企業のことばかり・・。
もっと、市民のことを心配してほしいね・・。

なんとか無事に乗り越えられるよう、日本から応援してます!!

頑張ってね!!

投稿: いつママ | 2011年10月15日 (土) 13時01分

ほんとに心配だね
日本に帰って来てほしいよ!
ママの臨機応変さを活かして、なんとか
無事に乗り越えられますように・・
早く水が引きますように・・

投稿: ほのママ | 2011年10月16日 (日) 08時23分

こんにちは。
ニュースを見て、思わずお顔が浮かびました。
お怪我のないように、被害のないように。

投稿: 759やまもと | 2011年10月16日 (日) 15時44分

ゆーじさま

ありがとうございます。ネットで日本のテレビ見て私もびっくりしました。

mariさま

バンコク中心部に住む私達は、まだ大丈夫です。ただ大雨が一日に何度も降ってるし、準備だけは整えたものの、子供が家にいるもんで、食材も減っていく一方です。雨が止んだ瞬間に買物へ行かないとね。
とにかく今は、大丈夫です、ありがとう。


いつママさま

ありがとう、さらに月曜日も学校はお休みになりました。
お風呂場にお水も溜めたけど、濁ってるし。
なんか、もうイヤだ~。


ほのママさま

大雨が降るたびに、そろそろ?もうくるかも?とドキドキして、夜中も雨の音が気になって熟睡出来ない。
でも今のところ、子供達が休みというだけで、いつも通りにすごしてるよ。
大丈夫なのかな、私達には、何も分からない・・・。


759やまもとさま

お久しぶりです♪お元気ですか?
私達も、現地のニュースはイマイチ良く分からなくて、ネットで日本のニュースを見ています。
個人的には大丈夫ですが、仕事関係で夫はざわざわしています。

投稿: Mt.G | 2011年10月17日 (月) 00時17分

ほんとニュースを見るたび
気になってたのに今になってしまって・・・


ほんと皆さんのコメントであるように
みなさんお怪我などありませんよう
ただ無事を祈る事しか出来ないけれど・・・

がんばって!!!!

投稿: み" | 2011年10月19日 (水) 12時06分

み”さま

私達が住む都心部は今のところ大丈夫。まだボートにはのってないからさ。
学校も始まったと思ったのに、明日からまたお休みで、5連休だよ。
そろそろバンコクにも近くなってきて、さらに周りでは帰国者が続々。。。
先週より、緊張感は高まってきてます。
どうしよう。

投稿: Mt.G | 2011年10月19日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/42506641

この記事へのトラックバック一覧です: もうやばそう?!:

« ありがとうございました | トップページ | ほっとした束の間に »