« たまご | トップページ | ビアガーデン »

2011年9月 1日 (木)

バジルで

日本滞在中は、じいじの畑で採れた無農薬野菜をたくさん食べていたので、なんだか体の中から綺麗になったような気がしています。

そして、体重2キロ増(笑)

毎回の事なので気にしてません。きっと1週間でもとに戻ります。

そんなじいじの畑で大量に採れたバジル。

201108_052_2

バジルペーストにして、冷凍で持って帰ってきました。

そのままスパゲッティーにあえてもよし。

夏休み最終日のお昼ご飯は、トマトソースと一緒に煮込んだスパゲッティーにしてみました。

201109_001

バジルの香りがほんのりと、美味しい。

ちなみに、上に乗っけた卵は、昨日UPしたカイケム(しょっぱい卵)。

日本へ帰る前、ちょっとしたお料理に使えるようにと、花壇の隅っこに植えていたホーリーバジルも、誰のお世話もなかったのに、元気に芽を出し育っていました。

201108_119_2

このバジルは、タイ料理に活躍してもらう予定。

|

« たまご | トップページ | ビアガーデン »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/41449485

この記事へのトラックバック一覧です: バジルで:

« たまご | トップページ | ビアガーデン »