« キラキラバック | トップページ | 貝の佃煮 »

2011年9月11日 (日)

潮干狩り

潮干狩りが出来るという、バンコクから車で一時間ちょっとのドンホイロートという所へ、友人家族と行ってみました。

満潮干潮の時間が分からず、とりあえず出かけてみたのですが、到着時間が干潮時間ぴったりで、運が良かった。

後で知ったのですが、世界の満潮干潮の時間が分かるサイトがあるのですね。次回からは活用してみよう。

ここから船に乗り、潮干狩りポイントまで連れて行ってもらいます。

201109_033_2

201109_039_2_2

船頭さんにコツを教わり、一時間頑張ってみました。

201109_045_2

見たこともないような貝・・・。ここは、この筒のような貝が有名なのだそう。

201109_076_2

その後は、シーフードレストランで、新鮮な魚介を食べ、市場を散歩。

201109_071_2

201109_063_2

201109_066_2

201109_069_2

今まで、タイの市場で売ってる魚介を敬遠していた部分もあったけれど、ちょっと克服。

明日は、採ってきた貝で、お料理してみます。

|

« キラキラバック | トップページ | 貝の佃煮 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/41639952

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« キラキラバック | トップページ | 貝の佃煮 »