« ただいま特訓中 | トップページ | 毒見?! »

2011年7月 6日 (水)

キャンドルナイト

タイトルは素敵な聞こえなのですが、全くロマンチックなお話ではなく・・・。

昨夜、7時頃だったでしょうか。

突然停電に。

ご飯にお風呂にと一番忙しい時間帯。

周りのマンションも暗いし、通り全部が停電になったので、明日の朝8時頃まで復旧しないかも・・・。なんて言われたものだから大変。

非常灯で唯一明かりのつくエレベーターホールで、マンションの子供達が大勢集まり、ござを敷いて遠足気分。

私は、アロマキャンドルセットを出してきて、ロウソクの光の中で1人用事を済ませました。

心配していた電気は、一時間ちょっとで復旧したものの、備えは大切です。

201107_001

本日、スーパーに懐中電灯の備えの電池を買いに行ったけど、すべて売り切れていました。

やっぱりキャンドルナイトは、計画してしたいもんだな。

ロウソクの火で、さらに暑苦しくなるから。

|

« ただいま特訓中 | トップページ | 毒見?! »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/40700287

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« ただいま特訓中 | トップページ | 毒見?! »