« 子供が寝た後 | トップページ | 回復!? »

2011年7月 3日 (日)

根詰めの結果

週末だとというのに・・・。

土曜日の朝は、子供達とプールに行き、一休みしたあたりから調子がおかしい。

肩こりからきたような疲れ。

この一ヶ月ほど、手芸が楽しくて頑張ったつけかも。

10代20代の頃は、母によく、「根詰めて頑張ってたら疲れるからほどほどにしとき」と言われても、何の事かも分からず、細かい作業は苦にならなかったものですが。

もう根詰め作業が厳しくなる年に入ったか~!?

とりあえず、薬に頼る前にコンビニへ駆け込んで。

201106_300

おなじみのタイバージョンを数本買い込む(写真右)。

それでも、まだまだ元気が出ないので、写真左は、ゴルフ帰りの夫に頼んで買ってきてもらったツバメの巣のドリンク。

滋養強壮、肺、気管支炎、咳に効く、長寿の素だそう。

それよりも、コラーゲンがたっぷりで若返りの美容効果で飲んでる人が多いのかも。

色んな味が出てるようだけど。

買ってきてもらったのは、ほんのり甘いシロップに寒天のようなつぶつぶ。案外おいしい。

日本ではアンチエイジングとして、結構高価に売られているそうなので、比較的手に入れやすいタイにいる間、飲んでみようかな。

|

« 子供が寝た後 | トップページ | 回復!? »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ちょっとやそっとじゃヘコタレへん体やったのにね
うちは毎日のようにQPコーワゴールド漬けやで。効いてるんだかどうなんだか・・・

編み物マット作ったりした時点でかなり根つめてるで~

ツバメの巣がすぐ手に入るところがすごいな

投稿: フミコ | 2011年7月 5日 (火) 19時42分

フミコさま

右手にQPコーワゴールド、左手に大関ワンカップもってるような、おっさんのような生活から抜け出さんとな。
ツバメの巣、買って行くから待ってて。

投稿: Mt.G | 2011年7月 6日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/40654863

この記事へのトラックバック一覧です: 根詰めの結果:

« 子供が寝た後 | トップページ | 回復!? »