« 「よみがえる」ラグ | トップページ | ひとめぼれ »

2011年5月29日 (日)

マンゴーでごまかす

ケーキを焼きました。

息子の誕生日です。

いつものレシピが見当たらなくて、初めてのレシピでしてみたら、うまく膨らまなかった。

味はそんなに問題ないんだけど、失敗だね。

スーパーで、タイのちょうどいい使いきりサイズの生クリームを発見。

安いから心配だったけど、問題なし。

201105_219

失敗した膨らみ具合は、おいしいマンゴーがごまかしてくれた。

201105_220

息子リクエストのちらし寿司は・・・やっぱりこっちで生のものは・・・。

201105_224

「おいしいお寿司が食べたいな」という全員一致の感想。

こんなお祝いしかしてあげなくても、誕生日が嬉しくてたまらない様子の6歳です。

|

« 「よみがえる」ラグ | トップページ | ひとめぼれ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!6さ~いか!!おにいちゃんだな~。 うちの坊ちゃまは昆虫に夢中。そして私も。 パパも帰国して4人での日本の生活スタートですう。私も手抜き家事から主婦のかがみ目指してがんばるわ。。(むりむり) 寿司美味しいよ~  毎週食べてるよ。そのうち飽きるわ!! ってぐらい。 

投稿: こあら | 2011年5月30日 (月) 21時56分

6歳の誕生日おめでとう
ラグといいケーキといい
何でもかわいく作ってしまうね

日本に帰って来た時はみんな真っ先に
かっぱ寿しへいくんやろうな


投稿: フミコ | 2011年5月31日 (火) 10時52分

こあらさま

パパも無事に帰国して、また新生活の始まりだね、良かったね。
K家はバンコクでお寿司が食べたくなったら、どこへ行ってた?
おいしいところはあっても、値段がかなり高いし。頻繁に家族で行くのはね・・・。
我が家は、それなら焼肉になってしまう。
「お手ごろで、これなら満足できるな」というような店がいまだに分からない。
日本で毎週お寿司羨ましい~。


フミコさま

日本に帰ったら、真っ先にというか、家帰る途中にお寿司食べさせて。
そういえば、前回もそうやったわ。
かっぱ寿司で、大満足できる家族やで。
えらい安上がりでええわ。

投稿: Mt,G | 2011年5月31日 (火) 23時07分

Kくん。誕生日おめでとう!日本に帰ったらばあばにほしいもの教えてね。なんとかしよう。
ケーキがうまくふくらまなかったのは、温度設定か分量の配分かも。バウンドケーキとちがい、スポンジはとても微妙です。
 帰ったら一緒につくろうね。かわいい、SとK。
 じいじも休みにはどこへ連れて行こうかと考えてるよ。

投稿: SETUKO | 2011年6月 1日 (水) 20時56分

ダィアリイがすすんでいないのは、毎日が忙しいのかな。Kくん六歳おめでとうね。
おすしをねだったとか。やっぱ、日本人だね。
 きょうは習字の本、受け取りました。みごとに星じるしあったからね。こんどは少し難しくなります。”日進月歩”が課題です。近日中に送るからね。
 まさにあなた達は日進月歩であるよね。勉強もがんばってね。

投稿: SETUKO | 2011年6月 6日 (月) 21時37分

SETUKOさま

返事遅くなったね。
習字、今度は4文字になったのか。
がんばって練習するね。
本当にその通り、子供達は日進月歩で成長していますよ。
学校や幼稚園の予定だったり、子供の遊びだったり、毎日めまぐるしく過しています。
夫は、シンガポールへ出張中です。

投稿: Mt.G | 2011年6月 6日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/40186198

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーでごまかす:

« 「よみがえる」ラグ | トップページ | ひとめぼれ »