« 2つの困った | トップページ | マンゴーでごまかす »

2011年5月28日 (土)

「よみがえる」ラグ

2週間ちょっと前になるかな。

ハンカチの捨て時として、編み始めたもの。

ハンカチだけに留まらず、洋服を作った後の余り布、お弁当を包むナフキンまでも引裂いて、処分したい布を集め編んだ結果。

サイズは直径1.6M。

201105_215

ちょっとしたラグになったかしら。

実のところ、大きさはもう少し欲しいのだけど。

どうせまた、余り布は出てくるだろうから、その都度編んで、細々と大きくしていくつもりであります。

何かに使えるかもと捨てられずに増えていく余り布の整理に困っていたけど、今回で綺麗さっぱり!

やっと余り布の存在を気にしなくてよくなったので、(時代は断捨離ですからね)また色々なお洋服を作っていこうと思います。

201105_217

子供が使っていたキャラクターのハンカチなどもあるけど、分からないでしょう。

ハンカチを使っていた時の思い出、あの洋服の切れ端、布を買った場所・・・布一つ一つ色んな事を思い出させてくれる作品になりました。

ごろんと寝転びながら、1人楽しんでます。

|

« 2つの困った | トップページ | マンゴーでごまかす »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!!
こんなに大きく!!!
思い出が、ぎゅーーっと詰まったラグで
本当に価値がありますね。
しかも、これからも、どんどん成長させていく楽しみがあるなんて、本当に素敵です!

投稿: mari | 2011年5月28日 (土) 20時35分

mariさま

まだまだ大きく成長させるつもりです。
いらない布の処分に始めたのに、捨てる布ないかな~なんて家の中を探しています。
タイ人が、布屋さんでハギレをたくさんもらってきてあげると言うけれど、これは思い出の布でできてるから愛着があるのです。

投稿: Mt.G | 2011年5月31日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/40162318

この記事へのトラックバック一覧です: 「よみがえる」ラグ:

« 2つの困った | トップページ | マンゴーでごまかす »