« Mung Bean | トップページ | 春 »

2011年3月15日 (火)

帰りました

3月11日、東北地方太平洋沖地震。

小学校の修了式が終わり、ほっとしていた時に入った日本のニュース。

それから2日間、遠くはなれたバンコクで何もできず、NHKを見て情報を入手するだけのもどかしさ。

世界中のテレビが、日本の被災の様子を報道していました。

そんな中、複雑な気持ちで日本へ戻ってきましたが。

日本人だと分かると、飛行場で外人さんが「ファミリーや友人は大丈夫かと」心配して声をかけてくれたり・・・身近なタイの人たちも心配をしてくれたり・・・。

今は、できることをして。

被災地での一刻も早い救出と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

|

« Mung Bean | トップページ | 春 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

日本大変なことに!ほんとなんかできる事あればしてあげなきゃね。うちはまだ船便まち。日々前の生活に戻りつつありまーす。会えるといいなーまだパソコン回線できてないわ。

投稿: こあら | 2011年3月27日 (日) 08時35分

こあらさま

フットサルでは、こあらちゃんやったんや~!
初耳やわ(笑)
バンコクでは、楽しい思い出いっぱいでお世話になりました。
船便もまだやし、でも学校の準備はあるしで忙しいやろうけど、日本でも精力的に刺激的な生活してな。
また、連絡するから~。

投稿: Mt.G | 2011年3月27日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/39230922

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました:

« Mung Bean | トップページ | 春 »