« 地獄寺 | トップページ | 手作りハンチング »

2011年1月10日 (月)

百年市場

地獄寺の後には、サムチュック百年市場へ。

名前の通り、百年以上ある市場で、タイムマシンに乗って来たような、懐かしい雰囲気のある市場でした。

201101_049

201101_028

201101_032

ブリキのおもちゃ、ホーローの食器など、手作りの小物、Tシャツ、食品・・・何でもあります。

古いような、新しいような、とにかく活気がありました。

201101_042

201101_046

201101_047

201101_033

途中、突然、タイ人の女の子達の団体が、走ってきたのでびっくりして唖然としていたら、近くにいた日本語を話せるタイ人女性が「今、ここにジャニーズの山Pが遊びに来てます」と教えてくれました。

タイ人の女の子の追っかけ、すごかったです。

お店に入っても、私が日本人というだけで、定員のおばちゃんが、「今、山P、この店に来たよ、カッコいい」と興奮気味に話してくれました(笑)

私も見たかったな、芸能人。

|

« 地獄寺 | トップページ | 手作りハンチング »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/38416148

この記事へのトラックバック一覧です: 百年市場:

« 地獄寺 | トップページ | 手作りハンチング »