« 百年市場 | トップページ | 帽子のサイズは・・・ »

2011年1月11日 (火)

手作りハンチング

今日は、夫の誕生日。

プレゼントを探し回ったけど、ピンと来るものに出会わず。

「帽子を作って欲しい」と頼まれていたのを思い出し、今朝は久しぶりの手芸。

バティックとデニムで帽子を作ることにした。

201101_054

夫に帽子作るの、今回で何回目だろう・・・。

毎回毎回、帽子が小さくて却下。

ってか、頭が大きすぎるねん!!

今回は、いつもの失敗を生かし、コレでもか!コレならどうだ!とばかり大きく作ってみた(笑)

201101_053

かぶって見せてくれるのが楽しみ。

夫の頭の、でかさばかり強調した内容になったけど・・・。

本来の言わないといけないこと忘れてた。

お誕生日おめでとう。今年も素敵な年でありますように。

|

« 百年市場 | トップページ | 帽子のサイズは・・・ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!kmkと申します。

自作ハンチングのすてきなに思わずメッセージさせて頂きます。
講師の資格お持ちなんですね。尊敬です。
そして骨董品もお好き♪ 私もです。

やっと最近サンペーンに行くことがあり、
手芸品の充実に驚いています。私もMt.Gさんのように技術があればもっと楽しい場所なんでしょうね。モッタイナイ…。
やはり手芸は基本の勉強が大切でしょうか?
他の記事のサロペットも超ステキです。
ファンになってしまいそうです(笑)
突然のメールで失礼しました☆

投稿: kmk | 2011年4月22日 (金) 11時49分

kmkさま

ファンになってしまいそうだなんて、恐縮です。
でも素直に嬉しく思います。
メールありがとうございます♪
バンコクにお住まいですか?サンペンレーンは、手芸材料だけでなく、ゴチャゴチャしてるけど見るだけでも楽しい場所ですよね。
私は、ビーズ講師の資格はありますが、洋裁は幼い頃から好きだっただけで、もっぱらの独学です。
ちゃんと勉強した方が見たら(勉強してない方が見てもだけど)「あ~あ~!!」って突っ込み入りそうな位、型紙なし、しつけなしだったり、実は結構アバウトな手芸なのです(笑)
お洋服も難しいと思われがちですが、実は簡単なのですよ、私が出来るくらいですので、思い込みは捨てて、一度挑戦してみてはいかがですか??

投稿: Mt.G | 2011年4月22日 (金) 22時42分

言い方を間違えました。ファンになりそう…ではなく、もうファンです♪ ウフ
申し遅れましたが。在タイ3年になります駐妻です。子供がいないのでこの時間を大切に使わなくてはと日々模索しております。

興味はあるけど、どこから初めればいいのか分からない私にとって、Mt.Gさんの作品の数々は本当に夢みたいなものです。
それも独学とはすごいですね。本当に尊敬します。手作りハンチングなんてステキすぎます!ご家族は幸せ者ですね。
私も今、洋裁やビーズを初めるべく、のんびりではありますが準備をしています。ビーズもパーツ探しに苦戦中です。
もしお友達に教えるサークルなど結成された際は是非参加したいです☆お願いします。

投稿: kmk | 2011年4月25日 (月) 10時32分

kmkさま

こんな風にコメント頂き、知り合い意外にも、ちゃんと読んでいてくれている方がいる事が本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
その上「教えて欲しい」と思ってくれてるなんて。
昨年は、習い事、遊びに出歩き、本来大好きな、家での作業があまり出来なかったのもあり、今年はたくさん作品を作ろうと思っていたところです。
私でよろしければ、一緒に手芸を楽しんだり、色々と洋裁の材料を買いに行ったりしませんか?
kmkさんのメールアドレスに、私のアドレス入れておきますね。

投稿: Mt.G | 2011年4月26日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/38427119

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハンチング:

« 百年市場 | トップページ | 帽子のサイズは・・・ »