« 帽子のサイズは・・・ | トップページ | タイ料理とベンジャロン »

2011年1月12日 (水)

タイ国内旅行(チェンマイ)4

この旅は、みっちり予定が詰まった旅でした。

途中、「もう、(疲れたから)別に寄らなくて良いよ」とガイドさんに言った場面もあったくらいで。

それだけチェンマイには、見所がたくさんあると言う事なのでしょう。

そんなこんなの最終日は、自由行動。

私達が選んだのは、サンカムペーンという温泉。

温泉街を思い浮かべていたのですが、(温泉)テーマパークのように感じました。

Changmai_106

男性陣は個別の浴槽温泉に入り、女性陣は足湯を選択。

Changmai_116

卵を買って、各自で源泉に入れ、温泉卵を作ります。

その温泉卵(ゆで卵になってた)と、ソムタムと、ビールで、最高に幸せ。

Changmai_107

タイで温泉があるとは思ってもいなかったのですが、暑い国での温泉も癒されるものです。

忙しくはあったけれど、すごく充実な旅でした。

チェンマイは、ゆったりと時間が流れていて、街が綺麗。

古いものの中に、新しさもあり、活気のあるザワザワとしたバンコクと同じ国とは思えないなんとも言えない魅力がありました。

世界中の人達が、ロングスティをする場所に選ぶ人気の場所というのも、分かります。

「タイに住んでるのだから、一度は行っておかないと」だった旅の始めから、「帰りたくないけど、また来よう」と思った旅。

旅行に来て、「住みたい」と思ったのは、ここが初めてかもしれません。

|

« 帽子のサイズは・・・ | トップページ | タイ料理とベンジャロン »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/38446154

この記事へのトラックバック一覧です: タイ国内旅行(チェンマイ)4:

« 帽子のサイズは・・・ | トップページ | タイ料理とベンジャロン »