« タイ国内旅行(スラタニ)4 | トップページ | 運動後の楽しみ »

2010年12月 1日 (水)

スーパーウェア

バンコクに住む友人のお家にお邪魔すると、ほぼ100%近い割合で目にするもの。

スーパーウェアの食器。

割れないメラニン食器の、半年に一度のSALE。

よく見かけるメラニン食器のほとんどが、タイで作られていたのですね。

日本でも100均で、見たことがありましたが、メラニン食器って、子供っぽくてなんかなぁ・・・と思っていたのです。

でもバンコクに来て、友人宅で見るメラニン食器は、可愛い柄&綺麗な色。

とっても興味が湧いてきて、このSALEを、ずっと楽しみにしていました。

201012_010

会場には、日本人の奥様から、食堂でも始めるのか大量まとめ買いのタイ人などがたくさんいました。

B級品のSALEだということもあり、軍手をはめて、丁寧に拭きながら傷がないか品定めしている方も大勢いました。

ミッフィー、ディズニー、ミキハウス、アフタヌンティー、キャスキッドソン、ピーターラビットなど・・・人気のコーナーにはすごい人だかり。

「あそこが人気なのか」と、人だかりめがけて、狙ってみました。

201012_011

大きなかごいっぱいになったのでレジへ。

日本の雑貨屋で買ったら、いい値段がしそうなものがたくさんあって、一体何を買っていいのか分からなくなりました。

ホントに使うのか分からないけど、お土産にいいかもと思ってついつい買ったものも。

201012_012

家族で、1人1色カラーを決めて使うつもり。

201012_013

201012_014

201012_016

やっと、我が家にもスーパーウェアが仲間入りです。

|

« タイ国内旅行(スラタニ)4 | トップページ | 運動後の楽しみ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして。早速、スーパーウェアー行かれたんですね!?

3枚目の写真のコップとスプーンかわいい♪

日によって違う商品、柄が出てくるので、2回ぐらい足を運んだ方が良いですよ。

投稿: ミー | 2010年12月 2日 (木) 01時13分

ミーさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
日によって違う商品が出ると聞くと、またまた気になってしまいますね。
家に帰ってから、あれも便利だったかもとか、もうすでに今さら思ってますもん(笑)
3枚目のコップ、可愛い柄に負け、こんなにいらんけど~と思いながら買ってますし。
ホント、期間中2回行っても楽しめそうです。
気付けば、スーパーウェアに夢中になってますね。

投稿: Mt.G | 2010年12月 2日 (木) 01時39分

買いすぎ買いすぎ!!
いつもブログみて突っ込みはいってる(笑)

でもこういう所来てカラフルなかわいい物
あると買ってしまうよな~

投稿: フミコ | 2010年12月 3日 (金) 15時26分

フミコさま

買いすぎ?
友人は皆、在タイ中に何度も行くんだって。
同じ期に、二度行くという位だからね。
日本へのお土産も、これにしようか。
リクエストあれば、次回たんまり買ってあげるよ。

投稿: Mt.G | 2010年12月 4日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37922372

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーウェア:

« タイ国内旅行(スラタニ)4 | トップページ | 運動後の楽しみ »