« 運動後の楽しみ | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)1 »

2010年12月 3日 (金)

居酒屋風

スーパーで、おいしそうな砂ずりが売っていたので、無性に居酒屋へ行きたくなった。

201012_024

そうだ、今日は居酒屋料理にしよう。

そういうわけで、そのほかにスーパーで調達したのは、青唐辛子が中に入ったソーセージ。

201012_028

ツル化の植物であろう、葉物野菜。

201012_026

昨晩、大量に作りすぎて食べ切れなかったサーモンと大根のあら炊きも、待ってたかのように、今日のメニューにぴったり。

201012_029

十六穀米のおにぎり

スライストマト

きゅうりの酢の物をプラスして出来上がり。

201012_030 

今日の夕食の準備をしてたら、実家の夕食を思い出しました。

そういえば、母の作る料理は、お酒のつまみのような晩御飯だったなぁ。

そして、毎日一緒にビール、ワインを飲んでたなぁ~と。

年末、旅行で遊びに来る母に、料理の一品でも教わろう。

★★★★★★★★★★★★★★★

今週のタイ料理。

201012_021

カオパットプー(かにチャーハン)

201012_019

クンオップウンセン(エビの春雨蒸し)

豪華シーフードです。

|

« 運動後の楽しみ | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)1 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

夜、子どもたちが寝た後に
いつもブログを読むから、
美味しそうな料理を写真で見たら
お腹がすいてくるわ〜riceball
エビの春雨蒸し、食べてみたいなshine
帰国した時にでも、作り方を
教えてねsmile

スーパーウェアも可愛いものが
売ってていいねshine
久しぶりに雑貨屋さんに行きたくなったよnote

投稿: ヨーシン母 | 2010年12月 4日 (土) 23時53分

ヨーシン母さま

みんな風邪などひいてませんか?
タイの料理は、辛いからかおつまみにぴったりです。
お酒も食も進み、太らないかと心配で、毎日体重管理が欠かせません。
エビの春雨蒸し、山ちゃんも大好きな一品です。さすが兄妹。
作り方伝授するね。


投稿: Mt.G | 2010年12月 7日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37945317

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋風:

« 運動後の楽しみ | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)1 »