« STREET SHOW | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)4 »

2010年12月12日 (日)

ザボン狩りツアー

三連休の最終日は、某ツアー会社の遠足ツアーに参加してきました。

ザボン狩りツアーです。

タイ語はソムオー、英名はポメロ、日本語はザボン、ぼんたんですね。

タイに来て、我が家が日常一番食べているフルーツが、ソムオーだと思われるほど、大好きです。

バンコクから車で約1時間半にある村の農園へ。

枝が重そうに、子供の顔より大きいソムオーがたくさん。

201012_249

その他には、バナナ。

201012_238

ココナッツ。

201012_234

パパイヤ。

201012_242

ノニ。

201012_241

ソムオーは、1人3個まで。

201012_252

2個で精一杯のところ、頑張って1人3個持って帰りました。

その後、軽食として、ソムオーのサラダや、タイのココナッツのお汁粉を教わり作りました。

201012_266

201012_271

ソムオーの剥き方も教わりました。

201012_275 

地元の名産品を使ったOTOP(一村一品運動)認定証商品売り場。

201012_276_2

201012_277

必死で持ち帰った、4人で12個のソムオー。

201012_285_2

採ってから一週間後が一番おいしいらしいけど、待ちきれずに味見。

201012_286   

はじめて自分で剥いたソムオーは、みずみずしくておいしかったです。

|

« STREET SHOW | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)4 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/38052125

この記事へのトラックバック一覧です: ザボン狩りツアー:

« STREET SHOW | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)4 »