« 居酒屋風 | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)2 »

2010年12月 7日 (火)

タイ国内旅行(カオヤイ)1

12月4~6日の3日間は、タイの祭日。

この3連休は、会社の慰安旅行へ同行させてもらいました。

雄大な自然の景色を見ながら、車に揺られ、バンコクから北東へ約2時間半ほど。

避暑地、別荘地として有名なカオヤイへ。

201012_153

我が家は、私用(息子の発表会)の為、朝早くから出発したタイ人スタッフ達とは別ルートで夕刻より出発。

すっかり暗くなったカオヤイに無事到着。

すぐに国立公園へ移動し、ナイトサファリへ。

夜でも暑いバンコクとは大違い、夜の山は寒い。

ピックアップトラックのような車に乗り、ライトを照らしての散策が一時間ほどありましたが、見つけたのは、鹿18匹ほど。

残念ながら、期待していたような動物には遭遇しませんでした。

帰って調べてみると、象、トラ、鹿、熊、猿など、数多くの野生動物が生息しているそうですが・・・。

でも、もしトラが出て来たら、トラックでは身の危険があると思われる・・・アメージングタイランド。

旅路に疲れてゆっくり休んだ私と子供達をよそに、その晩は、夜遅くまで、部屋の外でワイワイと飲むタイ人と日本人スタッフの笑い声が、にぎやかで楽しそうでした。

朝起きると、昨晩暗くて見えなかったホテルが見えました。

201012_056

お花がたくさん咲いていて、緑に囲まれたペンションのようなホテル。

さあ、2日目が楽しみです。

続く・・・。

|

« 居酒屋風 | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)2 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37993505

この記事へのトラックバック一覧です: タイ国内旅行(カオヤイ)1:

« 居酒屋風 | トップページ | タイ国内旅行(カオヤイ)2 »