« ロイクラトン | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)2 »

2010年11月23日 (火)

クリスマスツリー工場

バンコクの駐妻なら誰もが知ってると言う、有名なクリスマスツリー工場へ連れて行ってもらいました。

季節物の飾り(ツリーも)は、すべて日本のトランクルームに預けてきたので、ありません。

ま、常夏なので、クリスマスという実感は全くないのですが、このところ友人宅に行くと、どの家庭にも大きなツリーがド~ンとあり、羨ましく思い行ってみる事に。(皆、そのクリスマス工場で買ったものらしい)

家から、車で約30分、住宅街の中にその工場はありました。

201011_308

201011_310

201011_314

201011_311

201011_315

201011_309

201011_312

見たことのないカラフルなツリーがたくさん。

おとぎの国のようでした。

一緒に行った友人も、みんな、2つ目のツリーと言う事で、カラフルにブルー、ピンクと冒険していました。

私は、最初から決めていたホワイト。

201011_318

イメージ通りに、オーナメントも揃いました。

201011_319

日本の家に持って帰っても、飾れるかなぁ~というギリギリの大きさ(高さ160cm)を選びました。

ちなみに、持ってこればよかったと後悔している、日本で飾っていたクリスマスツリーは、ブラック。

081126_021

大きさは、ホワイトの半分以下。

この大きさでも部屋が狭く感じたもの。

やっぱり、日本に持って帰るのは、無理かも・・・。

|

« ロイクラトン | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)2 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

白のツリーかわいいよなぁ!
こないだジャスコいったら白のツリーに
ピンクと赤のオーナメントで思わずかわいい!!ってなった(あんまり普段感動薄いのにね)

投稿: | 2010年11月26日 (金) 12時19分

ピンクと赤もいいね~。
日本でも、カラフルなツリー色々とでてるんやろうか??
ツリーで、久々の感動!?

投稿: Mt.G | 2010年11月27日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37811048

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー工場:

« ロイクラトン | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)2 »