« べンジャロンの絵付 | トップページ | お鍋の季節 »

2010年11月 3日 (水)

お仕立て&オーダー

一ヵ月後、息子の幼稚園の発表会があります。

劇をするのですが、こちらでは、お母さん達が衣装をお仕立屋さんに頼むのが主流だそう。

簡単な衣装なんですが、お仕立屋はたくさんありますしね、一番楽チンな方法です。

そんなわけで、布を買い、お仕立屋さんに持って行きました。

日本の幼稚園では、すべて先生の手作りで、手をかけてもらって、大変だっただろうな。

今回のこんなふとしたことだったり、普通だと思っていたことが、こちらでは違う事も多く、今さらながら日本の幼稚園時の先生に感謝する事がたくさんです。

その後、行ってみたかった革オーダーのお店。

本帰国するお友達に、「最後にやっておきたい事は?」と聞くと、高確率で話題に上がるお店の一つ。

BTSサラデーンで下車、モンティエンプラザへ。

201011_011

革の色、種類、好きな形を選べば、作ってくれます。

ブランドの鞄とそっくりにも作れます。

有名店だけあり、小さいお店にたくさんの日本人奥様がごった返しておりました。

せっかくなのでオーダーをお願いしようかと思ったら、飾ってある中から、好みのもの発見。

201011_016

在庫品なので、オーダーより安く購入できました。

オーダー鞄、夫にもお勧めしよう。

ここは、歓楽街のパッポン、日本人向けの飲み屋があるタニヤ通りの近く。

昼間は静かですが、夜は大変な(!?)ことになる場所だそうです。

201011_012

男の人たちは、接待といいながら、この辺りをウロウロしたりしているのでしょうね。

女の私としても、一度は見てみたい夜の街です。

|

« べンジャロンの絵付 | トップページ | お鍋の季節 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37515129

この記事へのトラックバック一覧です: お仕立て&オーダー:

« べンジャロンの絵付 | トップページ | お鍋の季節 »