« 料理と絵付作品 | トップページ | 作成中 »

2010年11月13日 (土)

ヘアカラー

同じ時期に来タイしたお友達が、そろそろヘアカラーがしたいけど、どこの美容院にしようか迷っていると言ってました。

実は私も、まだいろんな美容院に行って(といっても数回ですが)定番店の検討中。

日本人経営のお店は、日本と変わらない料金設定です。(少し安いかなぁ)

私の最終目標は、タイ語オンリーの地元の美容院でカットするという事。

カラーは、今のところタイのカラーリング剤を買って、自分で染めています。

201011_124

タイのものを使っていると言うと、「大丈夫?」とか心配されるけれど、全然大丈夫です。

しかも、エンポリアムで120B(約300円)ほどの(おまけのポーチ付)一番安いのを買っています。

日本では、泡のカラーリング剤など、使いやすいものがありますが、それに負けないくらい自分でやっても綺麗にできます。(と思ってる)

これ以外に、パフラット市場(インド人街)で売っているへナ(色があまりつかないもの)を使って、定期的にトリートメント。

タイのものでも、自分で意外にうまく出来るものですよというお話でした。

|

« 料理と絵付作品 | トップページ | 作成中 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。バンコクでばあばあがお世話になりました。
おかし、ありさんにやられちゃったんだねweep

うちでは大丈夫でした。

日本では七五三のシーズンでうちの子は去年してないので今日無事してきました。やっぱり着物はいいね。私のばあばあも一緒にきれば良かったなと思いました。着る機会ってないしねhappy01

そして去年いっしょに行った手作りメッセばあばあは友達といってましたが、うちらは用事でいけませんでした。でもお土産もらってまた手芸あそびの始まりですheart04

まずはふたりゆびあびのシュシュ作ってましたよ。

投稿: | 2010年11月14日 (日) 20時38分

ERIさま

先日は、こちらこそありがとう。
バンコクで、ばぁばぁの元気をいただきました。
七五三、済ませたんだね。可愛いだろうな~。
着物というと、卒園式で着せてもらった思い出もあり、懐かしいです。
手作りメッセか~。常夏で季節感が全くなく、もう一年たったのが不思議な感じです。
ふたりゆびあみ、また帰ったら教えてね。
それから、ばぁばぁにもう一つもらってたお菓子(タイで買ったと言ってたキャラメルのようなもの)アレは、バナナだそう。
私も初めて食べて、子供達も大好きになり、やみつき!!見つけては買って食べるようになりました。
S家の分と買ってたようだったけど、私達が頂いちゃったので、春に帰る時、買って帰るからね。
日本は寒いけど、みんな体に気をつけてね。

投稿: Mt.G | 2010年11月15日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37662403

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカラー:

« 料理と絵付作品 | トップページ | 作成中 »