« ゴルフレッスン | トップページ | ヘアカラー »

2010年11月12日 (金)

料理と絵付作品

今回のお料理教室は、麺料理。

クィッティオラートナー(あんかけ麺)と、かぼちゃのデザート。

201011_089

麺は少量で、八宝菜のような感じでした。

中華丼のように、ご飯にかけて食べたくなるような料理ですが、タイ人は、そのような食べ方はしないようです。

デザートは、とっても簡単。

かぼちゃをココナッツミルクで煮る。

甘い・・・。

201011_090

201011_092

タイ料理は大好きだけど、タイデザートは、なんというかなぁ~。

今日はその後、ベンジャロン焼を取りに行ってきました。

初回の出来は、こんな感じです。

201011_101

裏には、タイ語で名前を書いて、焼いてくれました。

エッグスタンドですが、ピアススタンドにしようと思っています。

201011

|

« ゴルフレッスン | トップページ | ヘアカラー »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37636422

この記事へのトラックバック一覧です: 料理と絵付作品:

« ゴルフレッスン | トップページ | ヘアカラー »