« タイ国内旅行(スラタニ)3 | トップページ | ダンス発表会 »

2010年11月26日 (金)

キッチンこもり

お料理教室で、シーフードのおかゆと、イカのチリソース炒めを習いました。

201011_324

201011_323

朝ごはんにぴったりな、おかゆ。

レパートリーが少ない、朝のメニューに作ってみようと思います。

その後、家でちょっとしたご馳走を作ろうと、欧米食材スーパーへ。

そう今日は、タイに来て迎える、私のはじめての誕生日。

「子供達をお泊りで預かるから、パパと食事でも行ってきたら?」と友人が誘ってくれていたのだけど、子供達は「お泊りもしたいけど、ママの誕生日を一緒に祝いたいし・・・」と言って、3日ほど迷いすごしておりました。

そんな風に思ってくれる子供達のためにも、パーティーっぽく。

マンゴーケーキ。

201011_325

201011_327

クリームソースのラビオリ。カマンベールチーズ、ライム寒天。

201011_330

シーザーサラダ、さいころステーキ&フライドポテト、マッシュルームコーンスープ。

201011_332

201011_331

子供が喜びそうなメニュー中心に。

赤いバラの花束とシャンパンをプレゼントにと持って、早く帰ってきてくれた夫も一緒に、久々の家族揃っての夕食。

201011_336

誕生日なんだけど、お料理教室で。家で。一日中キッチンですごしてたような・・・。

でもまぁ、家族が一緒に喜んでくれた1日になりました。

|

« タイ国内旅行(スラタニ)3 | トップページ | ダンス発表会 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう。30歳かな。なんにもしてあげれなくてすまんのう。12月には押し掛けますね。今月は多忙で疲れたわ。生協ではおせちの詰め合わせやらのパンフばかりです。ことしは正月があるような気がしてないのが不思議です。でも社長宅からカマボコいろいろつめあわせきました。丁重にお礼のハガキ書いたわ。
 12月にタイゆき知らせて会社に貢献するように伝えるむねを書いたりして・・・
 込み入りすぎかな?
 まずは楽しみにしています。

投稿: SETUKO | 2010年11月28日 (日) 14時31分

Happy Birthdaysign03wine
「ママの誕生日を一緒に祝いたい」なんて泣かせるね~crying 
おかりなにも早くそういう気持ちが芽生えてほしいものですconfident マンゴーケーキもお料理もおいしそうlovely すてきなパーティになってよかったねheart02

投稿: おかりなの母 | 2010年11月28日 (日) 16時59分

SETUKOさま

無事にまた一つ年をとりました。ありがとう。
が、娘の年齢間違ってるし・・・。
ま、いいように間違えてるので許す。
11月は多忙だったようだね。無理しないように。
もう一年の最終月になるし、早いね。
こっちも、一つ一つイベントをこなしてみんなで楽しく過してます。


おかりなの母さま

ありがとう。
泣かせるセリフは嬉しかったのですが、裏には、色々とあってね・・・。
うちの子(娘)こっちに来てから、誰もいない部屋に1人で行けないくらい怖がりになったの。
だからもちろん、ママがいないと、寝付けない(笑)
お泊り出来るのかな??
とにかく、そんなんで、うまいこと言ってるんだよ~。


投稿: Mt,G | 2010年11月29日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37860554

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンこもり:

« タイ国内旅行(スラタニ)3 | トップページ | ダンス発表会 »