« お鍋の季節 | トップページ | お泊り »

2010年11月 8日 (月)

スポーツ日和

今日は小学校の運動会でした。

快晴でなく、いい感じに曇り、まさにスポーツ日和でした。

初めての運動会は、まさにびっくりの連続。

なにせ全校生徒約2500人のマンモス校。

両親合わせたら、すごい人数ですよね。

座る席を取ったはいいものの、そこから眺めても、子供が、豆粒にしか見えないんですもん。

自分の子供を捜すのに必死ですよ。

自分の子供が出る番が近づくと、「この辺りで出ます」の紙(あらかじめ学校から配布)を見て、写真のスポットを探しに行くのですが、それでも子供を捜すのは難しく、コレといっていい写真が撮れませんでした。

徒競走も、人数が多い為、ゴールが終わらないうちに次のレースが始まり、何レースか数えてないと見逃しそうです。

そんな運動会でしたが、子供達の頑張る姿に感動し、来年は写真の事もリベンジしたいなと思ってます。

ちなみに、娘は白組。負けて悔しく、話してくれる間、少し涙を流しておりました。

頑張ったので、たくさんたくさん褒めてあげました。

疲れて家に帰った後は、準備の少ないタイスキをしました。

201011_069

|

« お鍋の季節 | トップページ | お泊り »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

運動会、頑張ったのに負けた。負けとことは悔しいけど、がんばっただけにくやしい。
 そんな涙はきれいで新鮮ですよ。幼稚園でも練習がうまくできないとき、先生から注意を受けると、連帯責任ながら泣いていたとか。ママから聞いたよ。しっかり覚えたせりふ、おどり、すべてSちゃんのこころの栄養です。
 ばあばもよく涙がでるんだけど、なんでやろ?たいていは感動してやけどな。けんかもしなくなったし・・・
 のぞみえんのバザーに行ったけど、まえの牧師さんと変わってからか、お手伝いの人たちも少なくてなんとなく活気がない様に思ったわ。買ったものは
 swarovskiのネックレスとイヤリングのセットです。いいものやろうか?ちなみに3000円でした。

投稿: SETUKO | 2010年11月 9日 (火) 11時45分

SETUKOさま

今回の運動会の経験も、しっかりと心の栄養になった事でしょう。
一大イベント、親の方も安心してほっとしているところ。
文化の日のバザー行って、懐かしい人達と会えたと聞きました。
牧師さんは、英語教室もしてくれてるハーフの若い方になったのかな??
英語教室の皆もたくさんいるだろうし、また活気が戻るといいね。
今度、アクセサリー見せてね。

投稿: Mt.G | 2010年11月11日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37581780

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ日和:

« お鍋の季節 | トップページ | お泊り »