« また捕まった | トップページ | お仕立て&オーダー »

2010年11月 2日 (火)

べンジャロンの絵付

王室御用達の焼き物、ベンジャロン焼き。

金ぴかなイメージで、スルーしていたのですが、絵付けの教室があると聞いて、興味を持ちました。

スクンビットソイ10のタイイセキューさん。

絵付けの工房を見せてもらったら、お土産屋で売っているようなゴテゴテしたようなものでなく、可愛い柄がたくさんありました。

個々、好きな色に塗られたベンジャロン焼きを見て、一気に夢中になりました。

約2ヶ月の予約待ちをして、はじめての絵付けに挑戦してきました。

はじめは、エッグスタンド2種。

次からは、自分の好きなものに挑戦できます。

次回の予約は、また1ヵ月後。楽しみでなりません。

201011_005

コレは、バンコクに来てから買った、家にある唯一のベンジャロン焼きです。

その後、以前から気になっていた、アラブ人街のレストラン、ネフェルティティへ。

201011_003

201011_004

ケバブ、カレー、ナンを食べました。

ここのお店というか、ムスリムのお店はインテリアが何故かキラキラのギンギラ。

だけど、意外にも落ち着いて食事が出来るお店。

アラブに行く事はないだろうから、バンコク在住時は、ここでいっぱいアラブを満喫したいな。

ベンジャロンにアラブに、今日はギラギラな一日。

|

« また捕まった | トップページ | お仕立て&オーダー »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37502260

この記事へのトラックバック一覧です: べンジャロンの絵付:

« また捕まった | トップページ | お仕立て&オーダー »