« お泊り | トップページ | ゴルフレッスン »

2010年11月10日 (水)

ホントに必要かな?

乾季に入り、洗濯も良く乾き、気持ちが良く過しやすい毎日です。

今日は、ダンス仲間ママさん達とお買物。

お店には、長袖も売り出され、タイ人はダウンコートやマフラーなんか買ったりしていました。

いつ着るんでしょう??

そんな私も、これから山方面へ旅行の予定があると言うと、「長袖が必要!!」と忠告されたので買っておきました。

201011_077_2

まさか長袖が必要なんて思っていなかったので、持って来てなかったです。

ホントに必要なのかは、分かりませんが、タイ人曰く「今年は30年に一度の寒さで、耐え切れずに亡くなるタイ人もいる」と。

いまだ、信じられませんけど・・・。

だってね、今日も夕方、子供達はプールで遊んでたのですよ。

201011_082

|

« お泊り | トップページ | ゴルフレッスン »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

タイは、これから乾季なんですね。
バリとは全く逆なんですね~
バリはこれからムッシムシの雨季です。
マンゴのおいしい季節です(o^-^o)

バリでも、乾季はかなり涼しい時もあり
私も乾季にバリ入りする時は
長袖のはおりものを必ず1枚持っていきます。
それでも、日本の冬の寒さを経験している私たちにとっては、
涼しい、肌寒い、程度なので
春夏もののカーデガンで十分な感じなのですが
バリ人たちは、「寒い寒いっ」って、分厚い革ジャン来たりしてるんですよ(笑)
この程度で「寒いっ」なんて
日本の冬を経験してみろっ!!って言いたくなります(笑)

投稿: まり | 2010年11月11日 (木) 08時30分

まりさま

バリは、これから雨季なのですね。
タイとバリ、近そうなのに不思議ですね。
そういえば、去年だった・・・??雨の中、買い付けが大変だったとか。
あと2週間で、バリ旅行(あ、買い付けですね・笑)ですね。
今回から、JALで行けないのですよね。
快適で楽しい旅になりますように。
おいしいフルーツいっぱい食べてきてくださいね。


投稿: Mt.G | 2010年11月11日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37611652

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに必要かな?:

« お泊り | トップページ | ゴルフレッスン »