« クリスマスツリー工場 | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)3 »

2010年11月24日 (水)

タイ国内旅行(スラタニ)2

スラタニエアポートから、車で20分ほどのホテル。

201011_233

緑いっぱいの、このホテルで、結婚披露宴が行われます。

ホテル到着後、開演まであと1時間ほど。すぐに服を着替えて準備。

美容院で髪のセットをしてもらおうと思ってたけど、そんな時間もなし。

夫が、スタッフの女の子の部屋に「着いたよ~」の挨拶に行ったら、「すごい派手なメイクをしていたので、もっと派手に頑張った方がいい」と自室に戻ってきた。

急いで自分で出来る範囲で、つけまつげをつけたり、精一杯の努力を。(でも、頑張った感は出さないように)

さ、いよいよ。

201011_190

201011_222

もうすでに、他の人は食事を始めている様子。

タイでは、始まりも終わりのなく、来た順に食事をし、勝手に帰っていくらしい。

日本人が入ってきたもんだから、いっせいに視線を浴び、少々緊張しました。

通されたのは、V・I・Pと書かれた一番前の席。

いいのかな~。

201011_202

招待客は300人ほどいたようですが、タイの結婚式は、誰が来てもいい(らしい)。

お友達、恋人、家族など・・・なるほど。我が家も、およばれした夫について来たから、そういうことか。

201011_197

歌手が入れ替わり歌ったり、日本と同じく、新郎新婦の思い出スライドが流れたり。

その間も、夫は1人緊張気味。

そう、上司としてタイ語でスピーチをします。

練習の成果もあり、タイ人の笑いを誘い、大成功。

201011_211_2   

練習にはなかったはずの、乾杯までして戻ってきました。

こういう緊張の場でも、雰囲気を察知して、笑いをとれる夫が、ちょっと羨ましく思います。(しかも、今回はタイ語で)

その後は、友人のカラオケ・・・・・・永遠・・・。

201011_220

終わったと思ったら、新郎までカラオケ・・・・こちらも永遠・・・。

201011_224

楽しく過ぎてきた結婚式が、いつのまにかグタグタで、酔っ払いの宴会状態。

ちょっとちょっと。お客さん、もうほとんどいませんけど・・・。

最終までいようと思っていた私達も、退散して、部屋に戻ってきました。

これが、タイ式スタイルなのでしょう。

続く・・・。

 

|

« クリスマスツリー工場 | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)3 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

タイの結婚式、ラフな感じで楽しそ~note日本だと、ひとりカラオケを飛び入りしただけで時間がおしてしまうのにねcoldsweats01
でも、タイで結婚式参列まで経験できてよかったねwink
ツリー工場!いいな~heart04 日本のブラックツリーもステキだったけど、この白のツリーもメルヘンチックでかわゆいね~lovely うちも毎年ツリーを買いたいと思いながらも、悩み過ぎてぜんぜん買えないのsweat02 なぜかツリーにはすごく思い入れがあって・・・緑にするか白にするか、ファイバーにするか普通のにするか、大きさはどうするか・・・今年も買えそうにないですsweat02

投稿: おかりなの母 | 2010年11月24日 (水) 16時21分

おかりなの母さま

まさか、タイ人の結婚式に参列できるとは思わなかったよ。
それにしても、ラフすぎで、子供達はしびれを切らして「まだ~??」の連発(苦笑)
ツリー工場って、初めて聞くよね。
町工場なんだけど、世界中に卸しているらしく、安いんだよ。
色もはじめて見るようなものあって、面白かったよ。よかったら、写真を参考に考えてみて。
そういえば、その工場にはファイバーはなかったなぁ。

投稿: Mt.G | 2010年11月24日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37819338

この記事へのトラックバック一覧です: タイ国内旅行(スラタニ)2:

« クリスマスツリー工場 | トップページ | タイ国内旅行(スラタニ)3 »