« 大好きな料理 | トップページ | パパイヤ »

2010年10月 2日 (土)

お菓子

最近(というか、この2日なんだけど)で食べたお菓子を紹介します。

まずは、チョコレート。

20109_021

頂き物なんだけど、どこかで見おぼえのあるような・・・。

次は、月餅。

20109_022

中秋の名月の時期を逃してしまい、食べれず、悔しがっていたところ、コンビニで売れ残り(?)発見。

20109_023

南国ならではの、ドリアン味もありました。

さて、次。

日本から出張のお土産で頂いたクラブハリエのバームクーヘン。

しかも、大阪限定バージョン!

20109_024

こちらの箱、密かに集めているので嬉しいです。

それから番外ですが、バンコクにもやっとクリスピー・クリーム・ドーナツがOPENしたようです。

Yoko_041

Yoko_042

写真載せてますが、行ってません。

だって、3時間以上待ちの大行列だったそう。暑いのに。

一番目の購入者は、一年分ドーナツ無料だって。前日の夕方から並んでいたらしいですよ。

そんなにしてまで・・・と言いながら、写真のドーナツは、夏の一時帰国時、義兄弟が並んで買ってきてくれて、食べたものです。

ちなみに、我が家のいつものお菓子は、フルーツかアイスが主流。

アイスは、安い(1個5B~20B、約15円~60円)ので、いつも大量大人買い。

20109

アイスはファーストフードへ行っても、1個10Bしないくらいで食べれます。

その他、セブンイレブンのパン。

20109_025

来タイ当初は、コンビニのパン選びが分からず、はずれが多かったのですが、最近は当りが多いです。

当たり外れの問題ではなく、体がタイの味に慣れてきたのか??

|

« 大好きな料理 | トップページ | パパイヤ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37041485

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子:

« 大好きな料理 | トップページ | パパイヤ »