« カービング | トップページ | ベトナム土産 »

2010年10月28日 (木)

エアポートリンク

日本で仲良しにしていたばぁばぁが、タイに来ていました。

来ていたといっても、タイの田舎方面で、そのほかに、ラオス、ベトナムと精力的に忙しくしていたので、私達と会える時間は限られていました。

会える時間は、空港での待ち時間、約4時間ほど。

子供達も、自分のおばあちゃんのように懐いていて大好きなので、短い時間でも会いたいと、学校が終わってから空港へ行きました。

今年8月末に開業した、新しい電車、エアポートリンク。

マッカサン駅からノンストップで15分、スワンナプーム空港まで。

201010_236

電車の駅と言うよりは、空港のイメージ。

この時間帯は、私達3人以外に乗客は、他2名の貸切状態でした。

201010_239

もちろん渋滞もなく、眺めも楽しめて、すごく快適でした。

201010_247

終点は、空港の地階なので、迷うこともなく無事に会うことが出来ました。

そして、空港の近くのタイ料理屋さんで食事をして、久しぶりの再会を楽しみました。

201010_265

約10日程の、忙しい旅行日程をこなしたとは思えないほど、元気なばぁばぁ。

日本でいる時も、一緒に出かけたら、私が先にばてる位に元気だったのですが、まだまだ大丈夫そうですね(笑)

食事時から、今日は空港の近くで仕事をしていた夫も合流してくれたので、帰りは車。

エアポートチケット料金は只今往復100Bだったので、リターン分は使わなかったけど、今後、車がない時にはまた使ってみたいと思いました。

201010_276 

ばぁばぁは「また来年も来るからね」と言って、日本へ帰られました。

楽しい時間だったけど、今度はもう少しゆっくり一緒に過せるといいなぁ~。

|

« カービング | トップページ | ベトナム土産 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ばぁばぁにあえてよかったね。芋ほり、ばぁばぁにも声をかけようかと考えましたが、習字のこどもたちにお願いしてほりました。天候のせいかあまくないいもです。とれだかも今一、それでもお土産は持って帰れるくらいはありましたよ。スイートポテト、黒砂糖いりの芋もちがいまの料理法。
 当日はおでんとなめこ汁。みんなよろこんで作ったひるごはんはすべて空に。一年前のKちゃんの小便すがたを思い出したよ。みんなそとでの用便、野性的です。

投稿: SETUKO | 2010年10月29日 (金) 15時12分

SETUKOさま

今年も芋掘りの時期だったね。
皆が掘るの手伝ってくれて、良かったね。
こちらでも日本の料理があるとはいえ、やっぱり家族で囲む日本の料理が恋しいです。
家で食べる時は、日本のものを作って食べたくなります。
タイなのに、バンコクにいると、野生児の血がなくなって、日本にいる時より都会っ子に育ってしまいそうです。

投稿: Mt.G | 2010年10月30日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37435665

この記事へのトラックバック一覧です: エアポートリンク:

« カービング | トップページ | ベトナム土産 »