« まだ食べてないんですが | トップページ | 柄物に夢中 »

2010年10月10日 (日)

お好み焼き

大阪生まれなので、やっぱり粉モンが好きです。

たこ焼き、お好み焼き。

日本に住んでいた頃は、夕食の粉モン確立が高かったです。

何しようか迷えば、たこ焼き、お好み焼き・・・って具合。

こちらでは、日本のお好み焼き粉の値段が高く、あまり買ってません。

その代わり、中力粉にダシを入れて、日本で買いだめした山芋パウダーを入れて作ってました。

その山芋パウダーもなくなりました。山芋も高そうだしなぁ。

そんな時、お友達にいい裏ワザを聞きました。

「オクラを刻んで入れるといい」

201010

オクラが入っていることは全く分からないのに、しっかり粘りがでて、おいしいお好み焼きです。

オクラは10B位なので(約30円)超経済的です。

ただ、本日は不在の夫、オクラ嫌いですので、このお好み焼きどどう評価するか次回の楽しみです。

|

« まだ食べてないんですが | トップページ | 柄物に夢中 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37170488

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« まだ食べてないんですが | トップページ | 柄物に夢中 »