« 復習 | トップページ | エアポートリンク »

2010年10月27日 (水)

カービング

せっかくタイにいるので、有名なカービングを習いたいと思っていたところ、自宅に来てくれるという先生の日本語のチラシ発見。

電話したら、全く日本語の出来ないタイ人の先生で、心配ながら、なんとか予約完了。

おぼつかないタイ語での予約だったけど、無事にちゃんと来てくれました。

初めてなので、先生にお任せ。

そうしたら、きゅうりを持ってきてくれました。

201010_235

タイのきゅうりは、太いです。

先生は、もちろんすべてタイ語。

話す内容は、知ってる単語がチョコチョコと出てくるだけなので、ほとんど先生が実演してくれるのを見よう見まね。

先生の作ったお手本。

201010_233

そして、コレが私が作ったもの。

201010_232

約2時間半、細かい作業とタイ語を聞き取ろうとするのに集中し、ダブル疲れです。

でも、食卓に、こんな細工を施したきゅうりをチョンとのせ、出す事が出来たら、素敵だと思うので、頑張って練習してみます。

 

|

« 復習 | トップページ | エアポートリンク »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

すげーsign03
めちゃ上手やんか~upやっぱり何でも
出来ちゃうのねhappy01

投稿: papatomo | 2010年10月28日 (木) 06時45分

ほんと、疲れたね~
2個目位までは 楽しかったわhappy01
私なんか、3個目以降意識朦朧としてきたけど、何故かまたやってみたいかも。
はまってるsign02

投稿: Twinsママ | 2010年10月28日 (木) 16時50分

papatomoさま

上手!?に見えた?
失敗作は、写真撮らなかったからね(笑)
カービング、結構集中できますよ。


Twinsママさま

初コメントだね、ありがとう。
ね~、2時間半集中して疲れたね。
一番早く挫折するかと思ったけど、もしかして新しい趣味発見しちゃったかな??
次回は何の野菜するんだろうね。楽しみ。

投稿: Mt.G | 2010年10月29日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37413171

この記事へのトラックバック一覧です: カービング:

« 復習 | トップページ | エアポートリンク »