« 手打ちうどん | トップページ | お好み焼き »

2010年10月 8日 (金)

まだ食べてないんですが

今日のお料理教室は、辛くないタイ料理。

プーパットポンカリー(カニのカレー炒め)。

201010_037

201010_041

夫が数年前、旅行でタイに訪れた時、「めっちゃおいしいから、タイに来たら一番にコレを食べに連れてってあげたい」と言ってくれた料理です。

だけど、タイに来て、一番に連れてってもらってません。

それに、まだ連れてってもらってません。

そして、今日初めて自分で作って食べました。

そんな、料理。

この料理は、元首相小泉さんのお気に入りのお店があるというのは、バンコクでは有名な話。

でも、もう食べに行かなくても、作れるもん!

もう一品は、カイヤットサイ。

具の入ったオムレツです。

201010_045

中身は、いわゆるミートソース。

タイの調味料で、こんなタイっぽくない料理も作れるんだなぁと、感心です。

そして今日の晩御飯は、同じ教室に通うお友達の家で、習ったミートソースを早速作って、パスタでいただきました。

辛くないタイ料理は、タイ料理っぽくないけど、なぜかホッとします。

|

« 手打ちうどん | トップページ | お好み焼き »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

このカニは日本のわたりガニみたいです。四国からかえる途中、志度のマルナカで買ってかえったよ。ちょうど旬でした。
 きょうは習字の手本送ったよ。Hちゃんも本にのってたから喜ぶわ。Mちゃんも、しょげてたけど、載ってたし。今回MtとSあがってなかったけど悲観しないでね。来月は10日まででいいからしっかり書く練習おねがいします。

投稿: SETUKO | 2010年10月12日 (火) 14時45分

SETUKOさま

習字のお手本もう少し待って、頑張って練習して、また送ります。
Hちゃん、Mちゃん本に載ったんや~。よかった!!
皆、頑張ってるんだね。
おいてかれないようにしないと・・・。

投稿: Mt.G | 2010年10月13日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/37145273

この記事へのトラックバック一覧です: まだ食べてないんですが:

« 手打ちうどん | トップページ | お好み焼き »