« OL市場 | トップページ | およばれ »

2010年9月17日 (金)

定番料理

今日のお料理教室は、タイの定番、トムヤムクン。

ペーストでしか作ったことのなかった料理が、と~てっも簡単に作れるなんて。

ハーブをふんだんに使い、大変体によい料理だそうです。

タイの人は、この料理のおかげで、胃の病気の人が、少ないのだとか。

20109_131

もう一品は、ガイホーバイトオイ。

鶏肉をいい香りの葉っぱで包んだ、からあげのようなものです。

タイ料理に行ったら必ず食べる定番の2種。

材料さえ揃えば、家でも簡単に作れます。

日本では、生のハーブが揃いにくそうなので、こちらにいる間たくさん作ろうと思います。

教室では、おいしい調味料のメーカー、使い方、詳しく教えてくれるので、大変勉強になります。

スーパーへ行っても、種類が多すぎて、どれを買っていいか分かりませんので。

20109_118

|

« OL市場 | トップページ | およばれ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36819161

この記事へのトラックバック一覧です: 定番料理:

« OL市場 | トップページ | およばれ »