« じんましん | トップページ | タイ料理教室 »

2010年9月 8日 (水)

良薬口に苦し

チャオプラヤー経由で、サンペンレーンと中華街へ行って来ました。

20109_034

20108_087

今日は、特にお目当てのものはなく出かけていったのですが、私には、歩いているだけで大満足できる場所です。

お目当てなくと言いましたが、欲しかったフラフープを某スポーツ店売り場にあった半額以下でGETし、大きな輪っかを肩から提げて電車で帰ってきた次第です。

それから、お友達お勧めの漢方飲料店、カンキー。

20109_037

薄い色と濃い色の二種類のお茶が並べてあり、ひっきりなしにお客さんがやって来て、クイッと飲んで帰って行きます。

お友達曰く、次の日お腹がすっきりしたとのこと。

私も、物は試しで、ペットボトルに詰めてくれたばかりのあたたかいお茶を買って帰りました。2本で50B(約150円)

20109_044

より苦いと言われる黒い方から飲んでみました。

確かに・・・良薬口に苦し・・・。

漢方というだけあって、治りかけのじんましんに、効果の程を期待して・・・。

|

« じんましん | トップページ | タイ料理教室 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

フラフープ、再開するのねup うちのフラフープはすっかりおかりなのおもちゃになっちゃってるわ・・・sweat02 私ももう少し大きめを買ってきて、再開した方がいいかもcoldsweats01 
漢方飲料店なんてあるんだね!タイの人達は、漢方は身近なものなんだね。じんましんにも効いたかな??

投稿: おかりなの母 | 2010年9月10日 (金) 13時06分

おかりなの母さま

フラフープ、バンコク引越時に捨てちゃったから、新しいの購入したよ。一緒に再開しましょう。
漢方のおかげか、すっかりじんましんは治ったよ、ご心配をおかけしました。
漢方や、ハーブ、こちらには、体に良いものが安くですぐ手に入るので嬉しいけれど、何が何に効くか勉強しないとね。

投稿: Mt.G | 2010年9月10日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36617447

この記事へのトラックバック一覧です: 良薬口に苦し:

« じんましん | トップページ | タイ料理教室 »