« レジャーシートをもって | トップページ | 良薬口に苦し »

2010年9月 7日 (火)

じんましん

昨日、起きたら体中が痒い。

どうやら、じんましんのようです。

昨夜、タイ料理レストランでの記憶を思い起こすと、きっとシーフード。

一日我慢しましたが、夜中はかゆみとの戦いで、熟睡できず、病院へ行く事にしました。

先生の診断も、「きっとシーフードでアレルギー反応がおこったのでしょう」とのこと。

「かゆみが我慢できなければ、注射を打ってあげる」というので、お願いする事に。

でてきた注射は、見たことのない大きさ。

「打ったら眠たくなります」と言われ、ホントにその場でそのまま20分爆睡してい、起こしにきてくれても気付かなかったくらい。

昨日、熟睡できなかったとはいえ、すごい効き目にびっくりです。

やっぱり、こちらの薬はキツイのでしょう。

お友達は、薬を貰ったら、すぐにネットで調べるとか。

そして、日本で処方される倍以上を処方されている事実を知り、心配になると言ってたけど。どうなんだろう。

それから、「薬を飲んでるので、お酒は飲まないで下さい」と言われたのが、少々のストレス。

自分から、飲まないと思うのは我慢できるけど、そういわれると、何故か無性に頭から離れない。

きっと注射同様、薬も飲んだので、明日の朝には、じんましんもひいていると思って、早目の就寝にします。

|

« レジャーシートをもって | トップページ | 良薬口に苦し »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

痛いのもイヤだけど、痒いのも辛いですよね(>_<)
疲れてると、アレルギーって何倍も出やすいらしいですよ。

私もバリから帰ってくると、高確率でアレルギー性鼻炎が出ます。

Mt.gさん、まだ日本の疲れが残ってるのかもしれませんね。。。
無理せずゆっくりしてくださいね!

ダメって言われると、無性に頭から離れないって、すごくわかります~!
ワタシ、昔から、非常ボタンとか見ると
指がムズムズするんですよね・・・
押しちゃダメ!!でも、押したい!!って(^_^;)
ちなみに、まだ押したことはありません。

投稿: まり | 2010年9月 8日 (水) 19時16分

まりさま

やっぱり、疲れてたんですかね~。
体は正直なものです。
まりさんは、ダメ規制されると、非常ボタンですか~。捕まりますよ、我慢してください!!
私はその他に、スピード落とせの標識を見ると・・・危険ですね。
お互い捕まらないように気をつけましょう。

投稿: Mt.G | 2010年9月 8日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36598846

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん:

« レジャーシートをもって | トップページ | 良薬口に苦し »