« 紙粘土工作 | トップページ | OL市場 »

2010年9月14日 (火)

ぱっちんどめ

フラッとお出かけついでに髪の毛を切りに行き、「カットは、タイ人と日本人どちらがよろしいですか?」と言われ、あえて「タイ人でお願いします」と注文。

長さだけ言って、あとは、「おまかせします」と言ってみた。

どんな風になるか、冒険してみました。

出来上がって、鏡に映ったのは、完璧タイ人の私でした(笑)

家に帰り、娘の髪飾りの整理。

いつのまにか増えるものなので、ずっと気になってました。

20109_093

小さい時に良く欲しがったキャラクターものや、可愛らしいのは、使わないので、飾りを外してリメイクしました。

20109_094

リバティ生地を貼ったから、また使ってくれそう。

|

« 紙粘土工作 | トップページ | OL市場 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

冒険はいいけど、タイ人風がいいとは・・・見解の相違だね。
 こちらはやっと涼しくなってきました。なんとうれしいことか。それでも山ちゃんのお父さんプチ失踪やら、みんなで淡路に行った出来事もなんとなく、なつの思い出に・・
 日々変わりゆくことが、無常感となって齢重ねるといっそう重くなるのがこういう感覚だと思い知らされます。
 習字受かってほしいばかりに、Yちゃん、Mちゃんに、曜日外にもきてもらいました。
なんとかそれらしくできました。運動会の練習でいまはへとへとにつかれてるらしい。熱もほどほどにいれます。S、Kちゃんもげんきでな!

投稿: SETUKO | 2010年9月15日 (水) 18時00分

SETUKOさま

あんなに暑い夏が辛かったのに、涼しくなってくると、一気に寂しさを感じるというか。
分かります。
みんな、習字や運動会の練習に、忙しそう。
こちらも、まだまだ雨季真っ盛り、毎日の雨でも変わりなく元気にやってるので安心してください。
そろそろ、冬の旅行計画予約立てようね。

投稿: Mt.G | 2010年9月17日 (金) 16時01分

こんばんは~!

タイ人のmt.Gちゃん、見たいわぁ~heart04
そちらに行ってからも毎日楽しそうやね。
ブログもこまめに更新!尊敬するわぁdash
楽しく読ませてもらってまーす♪

投稿: hidamari5 hiyo. | 2010年9月22日 (水) 22時53分

hidamari5 hiyo.さま

こんばんわ~!!
読んでくれてありがとう。
hidamari5 hiyo.ちゃんも、楽しく書いてていつも楽しみにしてるよ。
毎日が新しい新鮮な事ばっかりで、楽しくやってます。
平凡な生活より、いつも刺激を求めてる性分なのでちょうどいいかと思ってます(笑)

投稿: Mt.G | 2010年9月24日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36740239

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっちんどめ:

« 紙粘土工作 | トップページ | OL市場 »