« サルエルパンツ | トップページ | じんましん »

2010年9月 4日 (土)

レジャーシートをもって

習い事の帰り、レジャーシートを持って公園へ。

昨夜の雨の後もあって、少しぬかるみもあるけれど、気にしない。

木陰を探し、屋台料理をお昼ご飯に子供達と3人で、2時間ほどのゆっくりTime。

20109_012

20109_015

大きな葉っぱで、こんな遊びをしていたら・・・。

向こうからやってきた、タイ人の女の子達。

20109_017

私は、子供相手に、日頃勉強しているタイ語の成果を発揮して、一緒に遊びました。

20109_020

一緒にお絵かきしたり、ぬりえをしたり・・・。

20109_023

笑ってもらおうと、わざと、へんな似顔絵を書いてみたりしてみたけど・・・、怒ってこられても困るので、どうかお母さん達には見せないでね(笑)

|

« サルエルパンツ | トップページ | じんましん »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

こどもは無邪気ですぐになついてくれます。それもこちら次第ですが。
きのうはKくんN幼稚園の見学に行ってきました。
そのまえはぱぱとみんなでMにも行ったようですが、なかなか親離れできず、困ったようでした。最高のものを提供するのが園の方針のようでそれには、賛成しかねるような意見でした。わたしにくれたCD、ひさしぶりに園での発表会の様子みせたけど。
 もちろん、費用もかんがえたうえのことだろうけど。まだきめてはいないようです。
ママ離れができず、いらいらがつのり、こどもとおなじレベルで行動するので、つい見かねて、親子の年齢差はいくつ?って言った次第。このまえKをあずかっていたので、テレビななみでゴーゴをかけたらこわいこわいの連発。
しかしそのままかけてたら、見てはいましたが。きょうみがないのではなさそうだった。
 幼稚園をいやがるのならいかせなくてもいいのかな?そんなことを思うばあばです。
 豆台風がやってきたような今日この頃ですな。


投稿: SETUKO | 2010年9月 7日 (火) 13時20分

SETUKOさま

幼稚園選びは、自分の考えもあるし、周りの意見を聞き、また悩み・・・色々と考える事がたくさんでてくるように思うけど。
何といっても、自分の子供がどういう性格、どこに行かせたらその子の為に、一番良いかをゆっくり悩んでみるのもいいんじゃないかなと思います。
早くから行かせなくても、あと一年ゆっくりお母さんが見てあげても遅くはないとも思うしね。
Fさんには、いっぱい悩んでください!と言ってやってください。


投稿: MT.G | 2010年9月 8日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36543841

この記事へのトラックバック一覧です: レジャーシートをもって:

« サルエルパンツ | トップページ | じんましん »