« 定番料理 | トップページ | 散歩 »

2010年9月18日 (土)

およばれ

学校から帰ってきても、簡単に遊びに行けないこちらの生活。

普段は、同じマンションのお友達か、よっぽど近くのマンションのお友達と遊んでいます。

子供1人で、外を歩かせる事は出来ないので、必然的に送り迎えが必要です。

日本人居住地区範囲は、日本のように自転車があれば、すぐ送って行ける範囲なのですが・・・。

道がよろしくない&歩道もないところが多いし、交通事情も悪い。あと、野犬にも注意です。

なので、お友達のお家まではタクシーで。

自転車には、乗れません。乗ってたら、きっと噂になるね。

子供がたくさんいる家庭では、それぞれに約束をしてくるだろうし、大変です。

そんな生活なので、子供達は普段あまり行かないお友達のお家に行くとなると、嬉しいようです。

しかも金曜日というので、ゆっくり遊べます。夜ご飯をデリバリーをすることに。

子供達にとっては、気分はパーティー。

私は、お料理教室で習った料理をお友達に伝授し、喜んでもらえました。

20109_087

20109_088

土曜日の今日は、社長のお家でおよばれ。

社長お得意のお料理がたくさん出てくる中、私もタイ料理を作っていきました。

いつもおいしい料理を披露してくれる社長。

タイの食材をうまく使って、日本で食べるよりおいしい魚の煮付けなど、本当に上手に作るのです。

私、タイのもので、こんな日本らしい料理作れないよ・・・。

そんな社長に負けないように、私はタイ料理のバリエーションを増やしていこうと思っています。

ご馳走様でした。

|

« 定番料理 | トップページ | 散歩 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36819485

この記事へのトラックバック一覧です: およばれ:

« 定番料理 | トップページ | 散歩 »