« 歯ブラシ | トップページ | サルエルパンツ »

2010年9月 2日 (木)

夕飯作り

小さい頃からよく見かけていた台所の風景。

お母さんが、ちびちびとお酒を飲みながら、台所で夕飯の支度をしている。

ナッツをつまみながら、ワインだったり、料理に使う日本酒だったり・・・。(お母さん、暴露してごめん)

昨日、棚の奥に置いてあるお酒の事を思い出した。

ビールもそろそろ買い置きがなくなるし、しばらくコレで楽しめそう。

20109_004

日本に帰って、お友達と居酒屋で飲んだ時、ハイボールの人気にびっくり。

ウイスキー流行ってるんだね。

20109_005

野菜炒め、お味噌汁を作って、メインの肉を調理するはずが、子供達は待ちきれず。

急きょ、屋台へ買出しに。

20109_006

鶏のからあげに、豚の串焼き。これで200円ほど。

作る手間、省けた。

屋台天国、すぐ家のそばに屋台があるって助かります。

|

« 歯ブラシ | トップページ | サルエルパンツ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36506436

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯作り:

« 歯ブラシ | トップページ | サルエルパンツ »