« ぱっちんどめ | トップページ | 定番料理 »

2010年9月15日 (水)

OL市場

バンコクオフィス街の近くには、タイ人OLが集まるOL市場があります。

食べ物、洋服、雑貨、アクセサリー、化粧品、とにかく何でも安くて楽しい。

そんな市場が大好きで、情報を頼りに探し出かけたりするのですが、今日は夫のタイ語の先生から教えてもらった、聞いた事もない穴場のOL市場。

お買物好きなタイ人女性が、見るだけでも満足出来る市場だと言うので、行かないわけにはいきません。

OL市場は、11時頃からOPENしはじめるのですが、12時を過ぎると、どこからともなくぞろぞろとOLの集団であっという間にいっぱいになります。

12時時点で、屋台は満席です。

20109_10320109_105

ご飯が食べ終わったら、フードコーナーはガラ~ンと。あとは、OLさん達の買物TIMEです。

所狭しと並んだお店の通路がOLさんで埋め尽くされ、通るのもやっと。

何故かこちらも買物意欲に火がつきそうになります。

そして、休憩が終わる1時間後には、こんな感じ。

20109_106_2

数分前まで、バーゲンセール会場のようだった道も、元の静かな市場になるんですね。

OLさんの熱気にやられ、やっとゆっくりお買物が出来ました。

欲しいものを見つけて嬉しくて、先生に感謝しながら、家路に着きました。

ちなみに、行った市場は、MRT(地下鉄)スティサン駅最寄です。

|

« ぱっちんどめ | トップページ | 定番料理 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36766002

この記事へのトラックバック一覧です: OL市場:

« ぱっちんどめ | トップページ | 定番料理 »