« 気がぬけた | トップページ | 歯ブラシ »

2010年8月31日 (火)

持ち帰ったもの

日本一時帰国より、持って帰ったもの。

第1位 食品。

第2位 化粧品。

第3位 本。

といったところでしょうか。

すべてバンコクでも揃うものなのですが・・・。

行きのスーツケースの中身の主は、タイからのお土産と洋服。

子供達が着る洋服は、わざと小さいサイズを持って行き、帰りはいとこ達にお下がりとしてあげたので、ほとんど空っぽ状態。

でもやはり、帰りは重量を気にしながらの帰国となりました。

Yoko_036

定番のお店、ユニクロ、無印良品、TUTAYAは外せませんでした。

日本に帰ったら欲しいものが次から次へとあり、困ります。

バンコク生活では、新しい日本の雑誌をほとんど読む事もなかったのですが、読んだら終わりですね。

雑誌を見て欲しくなった美顔器と化粧品のセットも持ち帰りました。

Yoko_037

「バンコクに来てから、しわが増えたんちゃう?」と夫に言われてたのが、最近のショックで・・・。

この出費も必要出費だと言う事にして。

「たまのエステより、毎日の美顔器」のキャッチに乗せられた(笑)

最初は、母にも貸してあげて一緒に使ってましたが、「コレ、バンコクに持って帰ったら、私どうしたらいいん~?」と言って、結局同じものを購入していました。

母は、同年代の人と比べれば、しわもあまりなく、綺麗なお肌だと私は思いますが、そんな母は昔から「若い頃から、きちんとした化粧品を使いなさい」と言っていました。

バンコクの紫外線量は日本の約3倍だと聞いた事があるので、母に負けずに、スキンケアしたいと思います。

 

|

« 気がぬけた | トップページ | 歯ブラシ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

無事、タイに着いたのね!よかったshine
久しぶりに会えて、本当にうれしかったよconfident 次に会えるのは春休みだと思うとお名残惜しさは尽きなかったけど、また会える日を楽しみに、お互いに体に気をつけて、がんばろうsign03
美顔器と化粧品!効きそ~shine たまのエステより毎日の美顔器かぁ・・・この夏の異常な暑さに、日焼け対策もおろそかになりがちだったので、私も日々の手入れを念入りにし始めないと、やばいよ、やばいよshock

投稿: おかりなの母 | 2010年8月31日 (火) 15時20分

無事帰国したのね。お疲れ様でした。
体調は大丈夫かな。
短い帰省の中、時間作ってくれてありがとうね。会えてうれしかったです。
美顔は日頃の努力が大事だろうねぇ。
なにもしてないし・・・coldsweats01
暑いから腕もむきだしで真っ黒になってしまったしもう遅いかもweep
美顔器の使い心地の報告も待ってま~すheart04

投稿: moamam | 2010年9月 1日 (水) 06時52分

母の肌をほめてくれていい気分です。なんといっても62さいですから・・・
 ケアーは大切です。反省することによって、前向きになる。こころの持ち方とおなじですか。
 いまを大切にする。ある坊さんの言葉。
 きのうは習字しました。MもSがいないからか、母のIから休むとの返事。そんななか夕方来てまず、机の下にもぐってお昼ね。みんなが帰ったあとのゆったりタイム。夜ごはんが終わってからばあばに、しぼられて帰る始末。なかなか5級になると注文してしまいます。孫だのに親の気分で。少しやりすぎ? 
 

投稿: SETUKO | 2010年9月 1日 (水) 08時57分

おかりなの母さま

日本滞在中は、ありがとう。
楽しい思い出ができました。
日本のほうが暑かったけど、外遊びして、さらに焼けたわ。
でも日本のみんなは、これから涼しくなるにつれ、白く戻っていくんだよね。
私達、きっと年中真っ黒・・・。
タイの紫外線に負けないよう努力します。


moamamさま

体調もばっちり、今日から2学期始まったね。
パン教室もありがとう、また復習がてら作ってみます。
イングリッシュマフィンにつけるの、コーングリッツだったっけ??探してみます。
美顔器の効果のほど、春に見てください。


SETUKOさま

反省する事で前向きに・・・か。
今をたいせつに。
また一つ勉強させてもらいました。
習字5級受かるといいけど、課題も難しくなったので、そろそろ厳しく教えて貰ってちょうどいいです。
親が教えると、言い過ぎてけんかに発展しそうなものです。
日本もしばらく暑い日が続きそうだけど、皆体に気をつけて、日本の寒い冬休みには気持ちの良い乾期のバンコクでお待ちしてますので!

投稿: Mt.G | 2010年9月 1日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36461815

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち帰ったもの:

« 気がぬけた | トップページ | 歯ブラシ »