« 一人ぼっち | トップページ | イメージ違い »

2010年8月 3日 (火)

子供の遊び場

タイは今、雨季の真っ只中。

インフルエンザが流行るのもこの時期だそうです。

幼稚園では、インフルエンザ、風邪での欠席者が多く、休園となりました。

我が家の子供は元気ですが、一時帰国まであと3日、どうにか病気にならないでほしいものです。

息子と1日家にいるのは退屈なので、タイ人のママ友と室内子供遊具のあるソイ26のfun ariumへ行って来ました。

初めて行ったのですが、清潔で、幼稚園児が遊ぶのにはちょうど良い広さでした。

20108_036

平日だけど、子供達がたくさんいました。

タイ人より、インド人、白人の子供達が多かったかな。

20108_072

20108_074

105㎝までの子供は180B、それ以上から13歳までが、たしか300B、大人は90Bでした。

ご飯も食べれるし、カフェとしても利用できます。

なので、大人はゆっくりくつろぐも、良さそうです。

20108_035

私が食べたのは、ソムタム、ガイヤーンセット150B。

20108_064

雨も気にせず涼しい場所で、一日中遊べるのでいいですよね。

今度は娘も一緒に連れてきてあげたいです。

|

« 一人ぼっち | トップページ | イメージ違い »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

いい所、たくさんあるんやねぇ~up

今は雨季なんや・・・coldsweats01
日本より一カ月ほど遅い雨季やね~rain


インフル気を付けてね・・・coldsweats02

投稿: papatomo | 2010年8月 4日 (水) 05時43分

papatomoさま

いい所っていうか、少しづつ開拓してる最中やけど、日本のように、公園で子供達だけで遊べないから、可哀想なのかもしれないね。
タイの雨季は6月~10月。約半年。
毎日激しいスコールがどーっと降ってます。
すぐやむけどね。
インフルなったら、日本帰れないから、ホンマ気をつけないと!

投稿: Mt.G | 2010年8月 4日 (水) 09時40分

雨季長~!
だけど、タイの人って、すぐ止むしって傘もって出かけなさそうだねbleah

インフル気をつけて、三日後待ってるよhappy01

SKYPE見れなかったみたいで、ごめんねweep普通のメールも先週したの見てみたら・・一文字間違って送信してたわcrying今回はちゃんと送信したから、見てねwink

投稿: ほの | 2010年8月 5日 (木) 00時36分

ほのさま

雨季長~やろ。
半分終わってるけど、私も一度もカサを持って出かけてないわ。
日傘は常備持ち歩いてるけどね。
明日会えるの楽しみです。

投稿: Mt.G | 2010年8月 6日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/36014358

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の遊び場:

« 一人ぼっち | トップページ | イメージ違い »