« ホアヒン旅行 その2 | トップページ | 子供のズボン »

2010年7月30日 (金)

騙されたのか・・・??

布を買いに行ったパフラット(インド人街)市場で、こんなものを買いました。

20107_312

コレだけ見ると、なんだか怪しい針ですが・・・。

お兄さんが、実演販売をしながら売っていました。

糸を通して、布にポツポツと刺していくだけで、なんとも早く素敵な刺繍が出来上がっていきます。

何度か目の前でやり方を見せてもらい、魅了された私達。

もちろん買って帰り、早速家でやってみるが・・・・・・どうやっても出来ない。

他のお友達も、同じようにしたけど、出来なかったようで。

手芸部、発足!!という事になり友人宅へ。

試行錯誤する事、約2時間。皆でやっても無理でした~。

こんなに時間を費やしてもできないって、地道に刺繍した方が早いかもね。

騙されたなら、そういってくれれば、もうそれでいいんだけどさ。

諦めがつきません。

怪しい針を持って、何も進まない私達の横で、友人宅のアヤさん(お手伝いさん)が、昼食を作ってくれました。

20107_308

20107_310

ソムタムと、ハーブたっぷりのスープ。

ごちそうさま、おいしかった~。

おしゃべりと、ランチを食べに来ただけになってしまったようですが、刺繍はもう一度、お家でチャレンジしてみます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友人が食後に淹れてくれたコーヒーが。

20107_311

ハート型にみえました(嬉)

|

« ホアヒン旅行 その2 | トップページ | 子供のズボン »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35954485

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されたのか・・・??:

« ホアヒン旅行 その2 | トップページ | 子供のズボン »