« 公園で | トップページ | ホアヒン旅行 »

2010年7月27日 (火)

さて、どこへ?

お友達家族と旅行に行って来ました。

夏休み前の4連休。4連休って滅多にないから、どこへ行こうか悩みました。

ベトナム、シンガポール、香港、マレーシア、カンボジア・・・。ホントは海外に行きたかったのですが、夫のお休みは2日、で、国内リゾートに決定。

今回選んだのは、ホアヒン。

車で約3時間のリゾートです。

2家族一緒に乗れる大きなレンタカーを借りて、いざ出発!

海リゾート前に、まずは山から。

タイでは珍しい、ブドウ畑があるホアヒンヒルズ・ヴィンヤードへ。

20107_225

20107_233

160万㎡以上あるブドウ畑。

ゾウに乗っても回れます。

20107_220_2

ちょうど昼食時、私達はワインのテイステイングを兼ねてお食事。

20107_235

濃い色になっていくほど、大人の味がしたような・・・。

私達の口には、真ん中くらいのワインがちょうど良く、まだまだ人生の途中かな。

お食事処は、お客さんが私達の予想より、はるかに多く、込み合っていました。

なかなか料理がこなかったり・・・ま、タイではよくあることで・・・。せっかくおいしいワインを飲んでるのに、そこが残念なところでもありましたが。

海のリゾートに期待しましょう。

|

« 公園で | トップページ | ホアヒン旅行 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35919559

この記事へのトラックバック一覧です: さて、どこへ?:

« 公園で | トップページ | ホアヒン旅行 »