« できた!! | トップページ | 公園で »

2010年7月22日 (木)

虫を食べる

夫が「お土産~!」と、持って帰ってきました。

「わ~い!!何?」

20107_185

「ぎゃ~!!」

タイ人スタッフからの、イーサン地方のお土産だそうです。

20107_181

大きい羽あり。約2.5㎝。

20107_182

どれどれ、1匹味見・・・。

最初の一口は勇気が要るけど、私は案外平気。

5匹食べました。お腹の部分が珍味です。

夫は食べられず、私を不思議なまなざしで見てます。

羽がのどに残ったので、羽は取って食べるのがいいかと思われます。

さてさて、虫つながりで紹介します。

最近のお気に入り。

20107_191

リアルなおもちゃです。

自分で買ってきたのに、自分がびっくり、引っ掛かってしまいました。

持ち歩いて、いたずらするのですが、びっくりするのは日本人。

タイ人のリアクションは「びっくりしないよ~、こんなの家にいっぱいいるよ~」って慌ててくれません。

面白くな~い。

でもそうだよね、さすがに家でゴキブリには、まだ遭遇してませんが、チンチョは飼ってるようなもんだね。

20107_088

|

« できた!! | トップページ | 公園で »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

お土産って・・・味見って・・・羽がのどに残ったって・・・チンチョってなにsign04 crying リアルなおもちゃ・・・多趣味すぎでないかいweep

投稿: おかりなの母 | 2010年7月22日 (木) 21時38分

す・・・すごい・・・
食べたんですね・・・5匹も!?

未だに、バリでも挑戦できない食べ物が
たくさんある私からすると
Mt.Gさん、何と言うか
男前というか・・・カッコイイです。
在住向けですね。
いろんなことを余すところなく楽しめそう。

もうすぐ帰国されるんですね?
体調万全でお気を付けてお帰りくださいませ。
日本は、暑いですよ~
爽やかなバリから帰ってきて、
日本の暑さに私バテテます。

投稿: まり | 2010年7月23日 (金) 08時07分

すごいcoldsweats02
旦那さんはあかんかったん・・・coldsweats01
結構いきそうやのにsmile

投稿: papatomo | 2010年7月23日 (金) 14時47分

やはりかなりのチャレンジャーやなsign03ほのも、びっくりしてるわhappy02どこの国でも、やっていけそうやなsmile

夏休み21日からで、始まってるよ~happy01
今から、3年後?にSちゃんと学校行くのを楽しみにしてはるわwink

投稿: ほのママ | 2010年7月23日 (金) 15時52分

おかりなの母さま

ちんちょってね、ヤモリかな!?イモリかな?!
ま、そんなようなものです。
夜になったら、明かりを求めてでてくるの。
うちには、いつも5匹いてね。
毎日数を数えて、今日も勢ぞろいしてるな・・・って。


まりさま

バリでは、どんな珍味があるのかしら??
私、昆虫系は大丈夫だけど、芋虫、さなぎ系はダメだと思う。
また、面白いものあれば、男前に紹介出来ればと思います。


papatomoさま

夫も、一匹は食べたみたいですよ。
でも、気持ち悪かったって。
全然平気そうな顔してるのにね。


ほのママさま

次は、何に挑戦しようかな~。
これでも、最初は、顔つきの丸焼き鶏でも、ちょいショックやったよ。
今では、どんな顔してる鶏かな~って、屋台覗いてから、買うからね。


投稿: Mt.G | 2010年7月23日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35854095

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を食べる:

« できた!! | トップページ | 公園で »