« 騙されたのか・・・?? | トップページ | シーフードBBQ »

2010年7月31日 (土)

子供のズボン

久しぶりの手作りUPです。

日本から持ってきた生地で、息子の半ズボンを作りました。

20107_306

20107_307

生地が違うだけで、型紙は同じです。

年中夏服だし、汗をかくので、幼稚園用の洗い替え用に、たくさん必要です。

日本から持ってきた布が、まだたくさんあり、消費できていないので、また作ってみようと思ってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

幼稚園の夏祭りがありました。

子供達と一緒にゆかたを来て行きました。

タイで、ゆかた。日本から持ってきて良かったものの一つです。

年中さんママは、バザーの担当。

バザーで、子供の布ぞうりを買いました。

20107_332

私のは誕生日にお友達から頂いたもので、何度も洗い、愛用してます。

3人おそろいになりました。

布ぞうり、丈夫で大好きです。

自分で作ってみたいな~。

|

« 騙されたのか・・・?? | トップページ | シーフードBBQ »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

かわいいheart02

布草履って、何度も洗って使えるんやup
いいねぇ~up


室内用なんかな?up

投稿: papatomo | 2010年8月 4日 (水) 05時47分

papatomoさま

布ぞうり、めっちゃ丈夫よ~。
もちろん室内履きです。
日本帰ったら、作り方の本、図書館で借りよう。

投稿: Mt.G | 2010年8月 4日 (水) 09時43分

愛用してくれてるんやねぇ。
うれしいわ!
私は作業所の上靴として3年履いてます。
履き慣れたのが楽なので、なかなか新調できないのよ。
足裏刺激は右脳に良いらしいよ!

投稿: yorimama | 2010年8月 4日 (水) 10時34分

yorimamaさま

愛用しまくりやで!!
家はフローリングやし、年中常夏の裸足生活にはぴったり。
こっちにきて、スリッパ3足を履きまわしてたけど、他の2足はダメになっても、布ぞうりはガンガンに活躍中。
履きなれた今は、コレがないと、しっくりきません。

投稿: Mt.G | 2010年8月 4日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35978808

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のズボン:

« 騙されたのか・・・?? | トップページ | シーフードBBQ »