« もうすぐ | トップページ | 学用品店 »

2010年7月12日 (月)

励むこと

週2回のタイ語を40時間勉強し、レベル1が無事に終了しました。

まだまだタイ語を話せるようには、なりませんが、片言単語会話くらいなら、少し意味が分かるくらいにはなったのかしら?

周りを見ていると、タイ語が上手な人は、やっぱり積極的に色々話しているなと思います。

上達の為に、積極的に話すことを試みますが、なかなかうまくいかず、撃沈・・・。

「失敗は成功の元」となればいいのですが、かなりの大失敗をしないと覚えないのが現実です。

日本一時帰国もあり、しばらくタイ語は休憩です。

レベル2も受講しようと思っているので、今までの復習を少し頑張ってみます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日購入したQ10エキストラクリーム。

20107_081

コエンザイムが日本の規格値を上回る高濃度で配合。

毎日、強い紫外線(日本の3倍だそう)を浴びているので、高濃度とか約10倍とか、そんな単語を使われると、ノックアウトです。

いつも使ってるレチンAのクリームと一緒に、今日からQ10ケアに励みます。

|

« もうすぐ | トップページ | 学用品店 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

眉毛とアイラインの刺青を施したようですね
 。いちど公開してください。  勢津子

投稿: フミコ | 2010年7月13日 (火) 14時55分

勢津子さま

アートメイクしてから、朝も楽やし、プールもガンガン入れるわ。
かさぶた取れたら、自然になったので、やってよかった。
勢津子さんもやったら??
お正月、タイに来た時やる?
写真、メールに送ったよ。

投稿: Mt.G | 2010年7月13日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35726788

この記事へのトラックバック一覧です: 励むこと:

« もうすぐ | トップページ | 学用品店 »