« ティアードスカート | トップページ | インド人街 »

2010年7月 5日 (月)

珍しいよね

幼稚園の参観日。

親子で紙粘土のお花を作りました。

20107_011

どんな色を塗って仕上がって持って帰るか楽しみです。

その後、ママさんたちとランチ。

その間、1時間ぐらい雨が降ったようです。

雨季なので、毎日夜中、朝方に降る事が多いのですが、今日はお昼に雨です。

帰り道は、見たことのない洪水になっていました。

水に浸かる車を心配しながら、無事に海のような道を帰って来ました。

20107_015

サミティベート病院前。

20107_024

20107_027

タイ人は、裸足になって道を歩いていましたが、ばい菌たっぷりの水、傷口からばい菌が入って熱がでたり、タイの道は凸凹で、いつどこに穴が開いてるか分からないし、危険がいっぱいだそうです。

ゴキブリも、水のない壁に大量に避難してました。大群のそれを見た時の衝撃は!!

20107_026

喜んで(?)写真を撮ってたら、タイ人ママ友に「こんなの全然普通だよ~、日本人コレ珍しいの?そうなの~?」って笑われました。

絶対、珍しいよね。

|

« ティアードスカート | トップページ | インド人街 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

絶対めずらしいよ!!川になっちゃってるやんcoldsweats02 車って結構大丈夫なんだね!!
それにしても、ゴキブリの大群とはbearing 想像しただけでも、鳥肌だよshock タイの人々にしたら普通なのかもしれないけれど、できたらもう遭遇したくないよねsweat02 

投稿: おかりなの母 | 2010年7月 6日 (火) 16時42分

おかりなの母さま

川が氾濫したわけでもなく、ただ排水悪いだけだからね。
車が心配だったけど、意外と大丈夫なのでびっくりです。
マフラーにも絶対入ってると思うんだけど、ふかしながら進んでたよ。
人間ってどこでも生きていけるんだね。

投稿: Mt.G | 2010年7月 8日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35646716

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいよね:

« ティアードスカート | トップページ | インド人街 »